たぶん脳が溶けている。

今日はすごいいい天気だこれが。

朝から気温が高く、オレは今年初めて上着をバッグに入れて出勤。
ほんと上着って不要・・・。

もー夏だねー(今年40回目)

で、なんとなくね、夏なので、暑いので、
「「夏といえば」の曲ベスト10」みたいなのをね、思いついた。


1.真夏の果実
2.少年時代
3.さよなら夏の日
4.二人の夏物語
5.Hello my friend
6.夏の想い出
7.世界で一番熱い夏
8.サマードリーム
9.シーズン・イン・ザ・サン
10.ココモ

なんか入り乱れてるけれども・・・
あえて歌手名はかかにけれども・・・

でもきっとオレと同年代の人ってこんな感じじゃないの?
DOなの?

というわけで、DOなのか教えてくれ。同年代のヒトビト。(掲示板)

Hello my friendってさ、ユーミンの曲でさ、なんかドラマの印象が
ウルトラ強いんだよね。
夏っぽいドラマだったよなぁ。瀬戸朝香筒井道隆だっけか。なんだっけあれ。
すっかり忘れた。

ビーチボーイズはさ、ま、確かに夏っぽいんだけど、
なんか彼らとか一年中夏な気がしてダメだ。
やっぱ四季がないとさ、この「夏」感はでないよね。
夏の終わりのせつなーい感じとかね。大事大事。



でね、ナニゲにそんな歌ドモを考えてたら、
結構昔のね、いろんな夏の光景が目の前にバァーって広がる感じがしてね。
かの秋元 康が言ったね、「歌は想い出の目次である。」って言葉をね、
あー、なるほどなー などと感心しつつね、会社の机に向かいながら、
額ににじむ油汗を拭きながら、昔を思い出し涙ぐむ、ちょっと重松 清みたいな感じですわ。

このダラダラ感はきっと早くも夏バテに違いない。

早退しよう。