外でビールが飲みたい。

わりとキャンプしたりするの好きな方なので、「BE-PAL」という雑誌を読んでいるの。
で、今月号は「アウトドア・スクール」の特集をやっていた。
夏休みとかにね、まぁスクールでね、いろんなアウトドア・スポーツを教えてくれるわけね。

その中でもオレが注目したのは、小中学生を対象にした、「30泊31日キャンプ」ね。
これスゴイね。
っていうかね、コレにつきあうスタッフがすごいと思うね。

コレ、まぁバカでもわかると思うけど、30泊31日キャンプしながら、みんなでいろんなことに挑戦する、
って企画でね。
31日もあるので、結構いろんな事をやるわけだ。
トレッキングしたり、冒険したりね。
で、火起こせなかったらメシ抜き、とか、結構スパルタだったりもする。

オレに子供いたらこういうの参加させたい。

でもね、ちょっとびっくりしたのがね、
これって参加費用一人30万円なのね。

30泊全部キャンプで、しかも全て自炊。
そして火おこせなかったらメシ抜き。

なのに30万円・・・。

微妙。

まぁでも子供をここに送りだせば、親は夏一ヶ月まるまる自由。
かつ子供の自由研究の心配もなく。
日記も勝手に書いてくれる、と。


いいかも。

でもさ、例えばこの30万をね、野外生活のプータローに渡して、
一ヶ月子供預かってくれ、っつったらね。

まぁかなりたくましくなって帰ってくるんだろうね。
好き嫌いとかなくなって。
なんか逃げ足とか速くなって。
日記とか出版できるかもね。ハードコアで。

帰ってこない可能性も高いけど。


で、オレ自身が参加したいと思ったのはカイトサーフィンスクール。
これでっかいスポーツカイトにぶらさがってウェイクボードするワケ。
ボートの変わりにカイトなの。
応用形としてカイトボードなんかもあって、こっちは山登れちゃうの。
風の力で。
3日間でできるようになるっていうんだけど、誰か参加しない?

まぁこっちは3日で\45,000かかるんだけども・・・。


超欲しい。「盆栽すいか」。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/agriculture/


あー、明日はうちの会社オヤスミなので、
多分日記も書きません。