アラビアンナイト。

あー暑い。
今日は最高32℃デスよ。
真夏日
あー休みたい。


昨日友達とちょっとディズニーシーってどこがいいか、
みたいな話をしたんだけどね。

まぁダントツはインディージョーンズなんだけどね。
あのロスト・デルタ地帯だったっけ。
なんともジャングルチックでアウトドア魂をユサブルのね。

で、二番目くらいでね、あのアラジンの魔法のランプのところも結構いいな、
みたいになった。
あの建物の上にタマネギみたいなのがのっかてるのとか、
アラビアンナイトの世界って、なんかいいよね、と。

昔なにげにみたり聞いたりしたよなぁ、と。
「アリババと40人の盗賊」とかね。

でね、今の中東って全然あの世界とイメージが結びつかないのね。
オレだけかもしんないけど。
ちょっとおとぎ話っぽいね、エキゾチックでロマンチックなところね。

実際行くとああいう世界の名残っつうか雰囲気もあるのかなぁ、と。

それともなんか中東は中東でもかなり場所が限定されてる、とか
オレが勘違いしてる、とかあるんだろうか。


でね、どうも気になってね、Yahooでね、
アラビアンナイト」で調べてみたの。


そしたらね、

一発目が

横浜市中区ソープランドアラビアンナイト


なのね・・・。


これハゲしくヘコみますよ。

しっぺがえし喰らった気分ですよ。


いまやね、小学生だってインターネットバリバリに使ってるわけだよ。

でね、夏休みの自由研究でね、あ、「アラビアンナイト」について調べて
みよっとつってね、一発目でソープランドが出てきたらね、結構せつない
気分になると思う。

「ソープかよっ・・・。」って暗ーくつぶやくね。


たとえばね、ちっちゃい子がお母さんの横座ってね、お母さんに調べて
もらうわけだ。
子「「アラビアンナイト」ってなーにー」
母「じゃーママが調べてあげよーねー」
なんつってね。
で、こんな検索結果出た時にお母さんとしては、どんな対応すれば良いのか。
まぁそんな時にね、若い時にどれだけ修羅場くぐったか、みたいなところがね
対応の差に現れるんだろうなぁ、なんて思った。

ちなみに夜は80分30,000円。


そんなわけで、ちょっと夏だしちょっと童心に帰ろうと思ったら、
思いの外大人の世界を覗いちゃった。


公園でかぶと虫取ろうと林に入ったら、セックス見ちゃったみたいな。


そういや、今思うと「ハクション大魔王」もアラビアンナイト系だな。
大魔王じゃないけどね。

アラビア系の大魔王なのにハンバーグ好き。

ミュータントタートルズが忍者なのにヌンチャク使うのと同じ理屈だな、これ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000019-san-soci
あー、もうほんと大変だ。ミツビシ。