新たなる刺客。

えーと、オレは週に3回は必ずマック行くのね。
ほんで、大体朝マックなんだけど、1回はビッグマック食べるの。
ビッグマックダイスキなのね。

ほんとはバーキンのワッパー好きだったんだけど、もうないからね。
バーキン亡きあと日本のハンバーガー界(オレ向け)を支えるのは
マックしかないと、思ふ。

確かにね、おいしいですよ。
クアアイナとかね、フレッシュネスバーガーとかね。
でも親しみがないの。高級すぎるの。
そして飽きちゃうの。

おいしいおかずは毎日だと飽きちゃうワケ。

例えば毎日フォアグラ食べられますか、って話ですよ。

オレにとってマックはね、主食ですよ、ある意味。飽きない。
アメリカのマックは店内と油がヤバイくらい汚くてキライだけど。


でね、掲示板にもあったけど、そのマックに新商品が出たワケね。
それもいつもの月見とかフレッシュ何タラじゃなくって、
ヒサビサのヘビー級。
マックグラン」ね。
ビッグマックとガップリヨッツだよこれわ。


今日は昼飯が昼飯の時間に食えなかったので、早速夕方行きました。
おそるおそるメニュー見たが、あったね、「マックグランセット」。
迷わず「ダブルマックグランセット」にした。
なにがダブルってパテがダブルね。
写真で見る限り、ダブチーとさほど変わらない感じ。

ところがね、

まず値段で驚いたね。


745円。


高くねー?

マックのバリューセットでダントツハイエンド。
普通の定食食えます。
もはやバリューではない。

まぁでもね、オレも独身だし。30前だし。ちゃんと会社行ってるし。
4秒しか迷わなかったね。

で、トレー受け取って再度ビックリね。


重い。


期待膨らむね。
これはビッグマックを凌ぐかもしれない、と思った。
ボリューム的に。

んで、食った結果だけど。

えー、
でかくてうまい。
むしろでかいからうまい。
ソースは2種類入ってたと、思う。
かなりビッグマックと張ります。

明らかに食うのにかかる時間はマックを超えた。


でもね、
やっぱりこれは毎日は食わないかもしれない。
なんかね、
まだなじまない。


たぶん、
ビッグマックはオレにとっての納豆ご飯であり。
マックグランはとろろご飯であったのだとおもった。