えー、日記がたまりすぎたので過去の日記はアーカイブされました。

えー、今までの日記はトップページから「6月までの日記」で読める。かも。

米国映画協会(AFI)が、映画音楽歴代ベスト100を発表。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040701-00000034-nks-ent

いやぁ、さすがにいい曲が多いな。
これ一枚のCDにしてくんないかな。

昔映画音楽ダイスキだった。

カサブランカ」の「As Time Goes By」とかサイコー。

8MileからLose Yourselfが入ってるのはよくわからんが。
いや、曲はダイスキだけど。
あとReality BitesからYou Sayとか入れてほしかった。
スタンド・バイ・ミーも入ってないのね。

しかし映画音楽ってジャンル分け難しいね。
挿入歌とか入れたらすごい数だよな、きっと。


ところでね、オレの携帯はねNEC製でね、文字入力に「T9入力」っていうのが
ついてるの。
これはね、アメリカの電話みたいなもんで、入れたい文字の行を押すと、
勝手に予測して変換してくれんの。
例えば「にっき」だったら、「な」「た」「か」って入力すると、
その組み合わせで候補がいくつか出てきて選ぶの。

あ、アメリカの電話って意味はさ、よくアメリカの広告とかだと、電話番号が
文字で書いてあるじゃん。
アラモレンタカーだと「GO-ALAMO」とかさ。46-25266になるんだけどね。
変換はしてくんないけど。

これ、慣れるとわりと便利でね。

特によく使う言葉はすぐにでてくるので、ラクチン。

あの「う」を入れるのに「あ」を3回押したりするのよりは早いのかも。

ほんでね、

こないだ、「てんき」って入れようとしたらね、

いきなり


「ちんこ」


って出てね。

これには凹んだね。


オレの話は「てんき」より「ちんこ」の話が多いってことなのか、とね。


いや、ほんとはそんなことないんですよ。ほんと。


情けないっ・・・。