最近見ませんね。小学生って。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000120-kyodo-soci
小学生4〜6年生の1割がね、うつ病に移行する可能性のある「抑うつ」傾向にあるんだとか。

たいへんな世の中です。

んでね、オレが小学校高学年だった時、ナニを考えていたのか。
思いだしてみた。

とね、

あんま思い出せないのね。

たぶんまだヒトへの進化の過程にいたのだと思うのな。

でもちょっと覚えてるのは、クラスに好きな子がいて、その子のコトばっかり毎日考えていた、
っつう、色ボケのガキだったかも、ということ。

あとね、

短パン履いてたね。

・・・ほんとに6年間も通っていたのか不安です。


それ考えると今の小学生はほんと大変だな。
塾通いが大変だし、家帰れば暴行されるし、登下校は誘拐のキケン、
学校じゃイジメは激しいし、あげくカッターで殺し合いだ。

そりゃウツにもなる。うん。

短パンも履かない。


やっぱりね、オレに小学生のコドモが今いたらね、田舎に疎開させるだね。

田舎っていっても農村とかね、山村、漁村、島だな。
よくテレビで見るとさ、田舎のコドモは楽しそうだもんなぁ。

オレとかね、自然がワリと好きでね、山とか海とか行くのってね、
コドモの時に山とか海で遊んだからじゃないか、って思ったりするのね。

ちっちゃい頃から都会のみで育ったコドモって、
果たして山とか海に行って楽しい、って思うんだろうか。

とかね、思うと。

地球のためにも、コドモは疎開させたい、と。
今日思いました。


けっしてコドモが邪魔なワケではありませんヨ。


まぁいきなりこれで家帰って小学生のコドモがいたら、その事態にまずびっくりするんだけども。
奥さんもついてきたらちょっと安心するけども。
あ、キレイな奥さんだったらちょっとヨロコブけども。

そしたら即疎開


↓そんなわけでコドモは夏休みの性教育ドリル(女の子は入室禁止!!)
http://xcity.jp/variety/thu/DRILL1_M/index.html