七夕。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000023-kyodo-soci

すごいプラネタリウムができたらしい。
日本科学未来館に。
なんと世界最多の500万個の星を映すんだとか。

毛利さんも、「宇宙で見た星空そのもの」、とのコメント。


ほんとか?

いずれにしても見に行きたい。


2人以上で・・・。


昨日は七夕でしたが、都心に住んでるともう全然ササなんか見ないし、
短冊も見ないし、「七夕祭り」らしきものも見ないし、無論天の川も見えない。

なんだか寂しいですねぇ。



オレだけじゃないよね?(不安)
みんな祭りとか行ってないよね?(不安)



でも七夕伝説なんてあるんだから、昔は都心でもきれいに天の川が見えたんだろうね。


というわけで、

今年は天の川を見に行くことにした。


ちゃんとしたきれいな天の川見たことある?

俺は昔(10年前)山梨で一度見たんだけど、スーパーきれいだった。
まさにね、「天の川」とはよく言ったもんだと思った。
それ以来見てません。っていうか見れません。


考えてみりゃ当然っちゃ当然なんだけど、
天の川って、一年のうちで夏が一番よく見えるらしい。
しかもこの七夕周辺。
7/7から10日間くらいとも。

急がなきゃ。


というわけで、

いっしょに見に行く人募集しますヨ。(恒例)


直メールで・・・。

星が好きで、

できればコーヒーとか作ってくれて、

できれば家が近くて、

あ、できれば料理とかうまくて、わりと運動好きで

昔グラビアアイドルだったりして・・・



あ、星は嫌いでもかまいません・・・。



ライブドア、すげーイイ宣伝になってるよなぁ・・・。