変な汗がでる。

あー、やばい。
月曜だというのに体調が最悪だ。
風邪かその他の病気だと思われる。(アタリマエ。)

しかも今日は部署の歓送迎会だ。コロされる。
入社以来初めて命がけで仕事してる感じがする。(ウソ)

さらに熱のせいか意識がもうろうとし、全く仕事がすすまない。
気がつくと机につっぷし意識不明の昏睡状態に落ちている。

病気ってこわい。


さて、今日は参院選やらスーフリやらいろいろなニュースが
出てるけれども。
やっぱりワレワレ庶民派にはこれ。

サマージャンボ発売。」

一等2億円。
前後賞込みで3億円。

3億円ですよ。


欲しいですね。ね。


でもね、宝くじって1等が当たる確率は、大体「1/10,000,000」なのね。
わかる?
「一千万分の一」

「一千万分の一」っていうとわりと当たる気しない?しちゃう?

でも単純に30億円分買えば1回当たるくらいの可能性、なのね。

キワめて可能性少ないね。


これ多分30を目前に控え、人生の峠をもう下り出しちゃうかも、なんてオレが
、これから身長が5cm伸びる、っていうのと同じくらいだと思う。

いや、3cmかな。

3cmならありえるかもな。



んでもね、
まだまだその確率の低さを認識できず、サマージャンボに大金つっこんじゃうおバカさんは
これやってみて。

↓宝くじシュミレータ。
http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html

ちなみにオレは1500万つぎ込んで4等が2回・・・。