梅雨明け。

案の定ね、
昨日はもう泥のようにドロドロに酔ってね、
3時位までね、ドロん子でしたヨ。

風邪も激しく悪化したね。秒単位で。

今日は朝からすでに愛用の「CASHMERE 220」(スコッティ)1箱やっつけた。

しかしだ。
オレが風邪なんかひいたところ、「やっと」というか「はやくも」というか
東京が「梅雨明け」しましたねー。

前に、「今年はわりと晴れるから、梅雨明けしてもしなくてもいい。」みたいな
ことを書いたかもしれない。

でも、

やっぱりちゃんと気象庁が「梅雨明け」と宣言してくれると、これはスッキリ
するね。

お医者さんに「ガンじゃない。」って診断してもらったみたいな、ね。

うれしいね。

まだまだ梅雨が続くと思って、思わず「ぼくのなつやすみ2 海の冒険編」なんか
買ってるバアイじゃなかったな。マジで。




ところで、最近たまたまマッスル北村の記事を目にしてね、ちょっと思いだした。

マッスル北村って知ってる?

昔よくテレビに出てたボディビルダーでね。日本人最強とか言われてたのかな。
世界3位か。
東大卒で、ストイックなトレーニングで有名だったの。
昔「Number」の特別編集でこの人の話読んだんだけどね。
そりゃぁもうハンパなく自分を追い込むんだね。

ほんで、最後は世界大会に向けて練習中に、栄養失調っていうか低血糖症で死んじゃったの。
直接の死因は心不全だったらしいけど。

もうね、それくらいのボディビルダーになるとね、決まった時間に栄養取らないと
栄養足りなくなっちゃうらしいね。
脂肪がないから。


そんでね、そのマッスルの、すごい逸話発見してね、超うけた。


以下、渡辺道場館主 渡辺 実さんの話

「本当に驚いたのはトレーニングではなく彼の食事であった。
 ある日、駅まで一緒に帰る時、「ねぇ、コーヒーでも飲んで帰ろうよ〜」と誘う
と「もったいないよ!それより公園に行こう!」と公園に連れて行かれてしまっ
たのである。
公園に着くと、彼はマジソンバッグのチャックを開けて、中から調理用の大きな
ボールと卵を1パック(10個入り)、鯖缶を3缶、牛乳を1パック(1リット
ル)を取り出して、おもむろに卵を割りだしたのである。鯖缶を缶切りでキコキ
コ開けだし、全部ボールの中に入れ、牛乳を足して指でグチャグチャ混ぜ合わ
せ、それをジュビジュビジュビ・・・・と飲んでしまったのだ。それだけではな
い、プロテインの徳用袋を取り出して、カレー用のスプーンで直接口に3〜4杯
放り込み、残りの牛乳で流し込んだのだ!それを見た瞬間、私はこんな事をしな
いと、筋肉が大きくならないのなら、もう大きくならなくてもいい・・・と思っ
てしまったのである・・・」



・・・すごくない?