キャンプ場。

世間は海の日で三連休でしたネ。
連休の後だと、月曜の辛さもまた一段とハゲシイなぁ。

しかもしかも、今日の東京(大手町)は39.5℃!まで上がったらしい。

これはハゲシイ。

路上生活を続ける都会のアウトドアマンも大変だね。
もっと田舎行けばいいのにね。

というわけでね。


この連休はね、富士五湖の方にキャンプに行ってたの。
スゴイ混んでたね。

なんかね、キャンプしてるのに、周りに車だらけっていうのも
かなりフクザツな気分。

とはいえ、小梨平みたいに車禁止で、キャンプ道具背負ってあがれ、
なんて言われるとオレもヘコタレるんだけども・・・。


でね、湖の向かいっかわに、結構人が少なくてきれいそうな
キャンプ場があって。


で、カヤックこいで行ってみたの。


そしたら、向こう岸からは見えないとこに、ものすごい数のサイトが
あって、しかも全部区画が区切られてて、さらにお店とかいっぱいあって、
あげく、炊事場とか普通の建物なの。
もはやちょっとしたビルなの。ビル。

もうね、キャンプ場全体がリゾート感イッパイでね。
確かにキレイだし、便利だし、女の子とかヨロコビそうだけど。


でね、気になったので、今日調べてみたの。

そしたらなんとね、
夏期は1サイト(車1台)\7,200!

・・・って、わかる?

これ超高いのヨ。
キャンプ場にしては。


なのにね、9月まで予約いっぱい。

キャンプ場なのに3ヶ月先まで予約いっぱいってさ。


3ヶ月前に予約入れるくらいマメだったら
飛行機乗ってどっか行かない?普通。


やっぱキャンプはさ、なるべくまるまる自然なまんまの
とこでやんないとね。


んなこと言ってるけどね、

オレらって実はすごい量のキャンプ道具持ち込んで、
どこよりも快適な感じで、
んで、車の数も多かったりして、
んで、朝っぱらから夜まで飲むか食うか寝るか、で、
一升瓶とゴミが散乱し、かなり最悪な集団なの。


まぁでもオレが言いたいのはね、

キャンプ場は予約が不要で、空いてて、安くて、きれいで、
自然がいっぱいでオレらの他に人がいないと最高。



自己嫌悪のあまり死ニタクナリマシタ。