波がない。

明日は海に行こうと思ってたら、湘南、凪いでますねーー。
http://www.1173.co.jp/tsujido.htm
湖状態。

湘南はやめておこう。


こないだね、車にルーフボックスを付けたの。
あの屋根の上に乗ってる箱ね。

たまにいるでしょ?
付けてる人。

で、最近のは薄くてかっこいいのね。
オレはTERZOってとこのをつけたんだけど。

で、これを付けた理由はね、

こんな湘南に波がなくて天気がいい時とかに、
伊豆までフラッと行っちゃって、
んで、フラッと車内泊をしちゃいたいな、と思ってね。

ほんで、サーフボードをボックスに入れれば、
車内で寝れるなぁ、と思ったの。

でね、実験してみたの。


そしたらね、ボックスは屋根の上だけに、超熱いの。

熱くって、ボードに付いてるワックスが完全にとけるの。これ。

ワックスは溶けてもなくならないから、ボックスの中に流れ出しちゃうの。


困ったの。

まぁ夜ならだいじょぶだろうけどね。


ほんで、じゃあ車内に寝る方はどうかっつって、
車内に寝っ転がってみたらね、

・・・長さが足りないの。

足のばせないのよ。

ちょっとツライ。


ボックスは長さが230cmもあるから、
いっそオレがボックスに入って寝ちゃおうか、なんて考えたの。


薄くて入らないのね。



まぁそんなわけでね。

ちょっと期待がでかすぎてショックです。
投資回収できなそうです。満足度的に。

今んとこスケボー一個入れてます。


↓オモシロイ。
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1089874932/143n

↓悪女
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000018-nnp-kyu

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000319-yom-bus_all
↑このニュースちょっとうれしくない?
日本車の最高出力自主規制廃止。

日本車が280psを最高出力にしてるのは常識ですが、
これでがんがんモンスターカーが出てくるゾ。

オレ的にはスポーツカーは結構どうでもいいので、
AMGのゲレンデや、ポルシェのカイエン、BMのX5、GMCのタイフーンみたいに
バカっ速い4駆を出して欲しいね。
ラクジュってるヤツ。


しかもハイブリッド。


・・・ねぇか。


恩田 陸 「ネバーランド」読了。

こういう本に出会うとうれしいです。
すごいいいよ、これ。

全寮制の学校で、冬休みに寮に居残ることになった4人の話。

良さそうでしょ。

なんかね、オレのノスタル魂をユサブルのね。また。

まぁこういう設定の話って、ワリと多くて、「スタンド・バイ・ミー」とか
「いまを生きる」とかいろいろあるけども、でもなんか似て非なるモノ感が
強くてヨカッタ。

1時間半で読めるので読んでみたら。

読んでみれば?

1時間半ならつまらなくてもユルせるでしょ?きっと。

しいて言えば、設定が夏だったらもっと最高だったかも。
それじゃありきたりすぎるかな。

オレ作家だったらこんなんばっか書いちゃいそうだな・・・。



誰かノスタルジー満開の本知ってたらオシエテ。