東京はキライ。

一昨日は北海道にいた、というのがウソみたいに
東京の現実に引きずり回され、押し倒され、ボコボコにされてます。

この東京のスピード感にまだ時差ボケ。

なので、現実逃避のため写真を整理したりなんかして。
もうすぐアップる予定。

奥田 英郎 著「最悪」 読了。

こないだ直木賞とった人ね。別の作品だけど。

異なる環境にいる3人の、まぁほぼフツーのヒトビトが、
だんだんドツボにおちていく。
その3人の人生がやがて絡み合った時・・・。

みたいな。

かなりオモシロイです。

ただ、もっともっと「最悪」が見たかった。

所詮日本じゃ最悪つっても行き着く先は刑務所で。
で行き着いた先はもうあんま書きようがないのかな、って思った。

でも落ちていく課程はオモシロイです。


マイケル・ダグラスの「フォーリング・ダウン」って映画
があって、フツーのサラリーマンがある日何かに頭にきたのを
きっかけに、どんどんドツボにはまっていく様を描いているんだけど、
ちょっと似てるかも。

まぁ落ちるとこまで落ちていくと読む方も気分悪くなりそうだけど。


そんなこんなで、オリンピック、全然見てないわ。
オレだけ?