次世代バイク。

今日のニュースの見出しでね、

「ホンダ、次世代2輪車開発」っていうのがあったのね。

2輪車好きのオレとしてはね、かなり胸躍りましたよ。
「次世代の2輪ってどんなだろう!?」ってね。
ウキウキワクワク。

オレの予想だとね、やっぱり次世代の2輪といえば
AKIRA」に出てくる金田のバイクみたいなカンジなのね。

ちょっと最近のビッグスクーターっぽくて、乗るとこがコクピット
みたいになってて、雨に濡れないの。

んでも「次世代」っつうくらいだから2輪駆動とかでもオモシロイかも。

もしくはバック・トゥー・ザ・フューチャーみたいに、
ちょっと浮いちゃったりして。
でも浮くのはまだはえーか。
車すら浮いてねーのに。

いずれにしてもすげぇかっこよくて速くて便利にチガイナイ、

等々ね。

その見出し見てからクリックするまでに、いろんなこと考えました。
走馬燈のように。

で、

開いてみたの。

「ホンダ、次世代2輪車開発−燃料電池・ハイブリッドでCO2削減」


おい。


次世代って、ガスのかわりに燃料電池で走るだけかよっ・・・


たしかにね、環境保護が叫ばれてますよ。
これからの自動車はハイブリッドが標準になっていきそうですよ。

でも「次世代2輪車」なんてトキメク見出しつけんなよっ、つう話。

激凹した。


でもさ、たかだか50ccの原付をハイブリッドにしても、あんま意味
なさそうだよね。
しかも時速30km/hでの走行を前提として開発してるらしい。

たしかに原付の制限速度は時速30km/hですが、
時速30km/hで甲州街道走ってたらタブントラックに跳ねられて
わきのマックにつっこみます。

もしくは三菱車のタイヤが後ろから後頭部にぶちあたる。かも。


とにかく、どうせやるならタイとかインドネシアでうじゃうじゃ走ってる、
ママチャリみたいな形の200ccのバイクでやった方がイイと思った。


青山ブックセンター、復活するらしい。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/

ヨカッタネ。