オリンピックって結構長いね。

オレね、わりと頭イイんだけどね、たまに抜けてんのね。
毛じゃなくてね。

たまにこう、抜けるのよ。いろいろと。モノゴトが。

でね、
よくモノを忘れちゃうのね。

例えば海に行くとき行きの電車の網棚にウェットスーツ忘れたり(2月)、
学校帰りに柔道着とドーナツを網棚に忘れたりね、(8月)
しかもドーナツは完全に柔道着と同じ袋にインクルードされててね、
もう食べれなかったね。

とかね。

忘れ物多くて。

で、傘とかね、
1ヶ月もたないの。
1本あたり。

だいたい傘持ってでかけて、途中で雨やんじゃうと、もう置いてきちゃうね。

だから毎月傘2,3本買ってるの。

しかもビニール傘だとカッコ悪いし、大事にしないからすぐなくす、
なんて、わりといい傘買うのね。

頭ヨクないのね、全く。


なのでね、
昔あった「たすけあいの傘」をハゲしくキボン。

知ってる?
「たすけあいの傘」

オレの住んでた郊外の街ではね、駅にいっつも傘が置いてあって、
帰宅時に雨が降ってたら持ってって、また返してね、ってヤツなの。

・・・

って、ナリタタナイよね?
持って帰ったら、もう持ってこないよね。
そんないい人いないよね。


どうやってなりたってたんだろ・・・。
(なりたってなかったからなくなった)


だから傘とかさ、もう国有化しちゃえばいいんだ。
全部同じデザインでさ、いくらでもあんの。
駅とかデパートとかどこいっても傘が置いてあって、自由に使えるの。
もう持って帰って家に貯めとこうなんて思わないくらいいっぱいあんの。



・・・ありえないね。


みんなおれほど傘なくさないもんね・・・。

昨日も傘なくした。