インディアン・サマー。

今日は本格的に夏が戻ってきた感アリですね。

セミを6匹チラ見しました。


真保 裕一 著 「黄金の島(下)」読了。

オモシロカッタ!!

この人の話はほんと海外の映画のようだ。
スケールがでかい。
先が読みたくて読みたくてたまらなくなる。

ただ、

今回のはちょっとハードボイルド色が強い。
結末が。

でもほんと変なアクション映画観るよりも全然楽しめるね。


せつないニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000058-mai-soci
老夫婦が「ずっと一緒にいたかった。」と無理心中。

高齢化社会になると、こんなニュースも増えるんだろうか。
なんか楽しい老人ホーム、ないんだろうか。

ついつい今から老後の心配をしてしまう。

やっぱりどうせなら、老後はあったかい所で暮らしたいな。
寒いとこだと服をたくさん着なきゃいけなくて面倒だ。
服を着たり脱いだりする時に骨折するかもしれない。
オレなんか一回脱臼してるから、脱臼しちゃう可能性大だ。

年中Tシャツ短パンで暮らせるところがいいな。

あれね、

理想は映画「コクーン」みたいなカンジ。
あれマイアミかね。

マイアミだとちょっと過激すぎるな。

タブン銀行で預金おろした帰りに強盗に撃たれて死亡とかでオチそう。
いや、撃たれるならまだしも逃亡しようとした強盗にぶつかって、
転んで死亡、とか・・・。

ショボい。

どうせなら銀行強盗と車でカーチェイスし、最終的に強盗の車を停めようと
追突、爆破、炎上、死亡。

みたいな。

マイアミヴァイス。

コクーン」じゃねぇ。全然。