鉄馬。

7月の終わりからなんだか予定が立て込んでいて、車で遊び行ったり
旅行行ったりばっかしてて、んで、バイク乗ってなかったの。


で、こないだヒサビサに乗ろうとしたら、案の定かかんなかったの。
キーひねって5秒でバッテリーあがった。


バイクのバッテリーは容量ちっちゃいからすぐあがっちゃうの。


で、まずバッテリー充電ね。


これが一晩くらいかかんのね。


で、次の日かけてみたらやっぱりかからないの。



もうココでかなりメンドクサイことになってるの。


バイクの場合エンジンかからない原因はまずバッテリーなのね。
で、バッテリー充電してもかかんない場合は、問題の切り分けがかなり面倒なの。


まずエンジンからプラグ抜いてスパーク散ってるか見て、散ってなかったらプラグ交換して、
散ってたら今度はキャブまでガスが来てるか見て、来てなかったらフィルター掃除して、
来てたらキャブの中が原因だからキャブ開けて・・・。・・・。


てね。


で、それぞれの作業やんのにそれぞれで外装全てハズさなきゃいけないのね・・・。
で、合間にバッテリー買いに行ったり、ドリル充電したり・・・。


土日なんてあっという間に飛んでくね。


もーねー、次の週今度はプラグ仕入れてね、で、家の前の坂道を行ったり来たり
しながら押しがけなんかもしてね。
100kg以上あるバイクを押して坂を上がったりしてるとね、意識朦朧。
気づいたら白目剥いてヨダレ垂らしてたヨ。


で、ギブ。



金で解決するんだったら、ってね。バイク屋に車両引き上げの電話した。


「日曜休みなので土曜に電話してくれ。」とのこと。



はい。


もうここで既に3週間経過・・・。


社会人にはキビチイ。



バイクはね、乗ってないとすぐにこういう事態が起きるの。


車だったらさ、放置してても、エンジンかかんないってことはめったにないよね。
ぶつけたっていうのはあっても壊れたってあんま聞かないもんね。


でね、オレなんかバイク2台あるとね、絶えずローテーション組んで、
まんべんなく両方乗んなきゃいけないの。冬でも。
もう義務。
もはやちょっと辛い。


感覚的にはね、ペットとかと同じくらい手間もお金もかかると思った。


でもね、


やっぱバイクほどキモチイイ乗り物はない。ない。


じゃあせめて1台売るかっつってもね。


売れないの。もうやっぱね、愛情もペット並に移っちゃってんの。



まぁペットは生きてるけど。
でもペットには乗れないけど。


あ、


馬なら生きてるうえに、乗れるけど。



馬いいかも。


駐輪場に入るかな。


あの馬が食べてる草って売ってるかな。