ほんとにジャンボなのか。

gougejp2004-09-27

先週みたいに休みが多い週の翌週は、
なんだか週末が果てしなく遠く感じますね。
無事辿りつける気がしません・・・。



オータムジャンボ宝くじ」が発売になった。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics1.html


最近オレもかなり大人になったので、がっついて買う前にいろいろ調べてみるの。
まずね、今回の1等1億5千万円の確率。


今回1等は22本。
お、結構多いじゃん、とか思った。


で、それに対して売り出し枚数は1億千万枚なの。(○| ̄|_ =3)


よってもって1等の当選確率は、1/5,000,000。


お、結構当たるかも、って思った?


思った?


じゃぁ5,000,000枚買えば一枚は当たる、って思った?


思った?


5,000,000枚買うとね、ざっと15億円・・・。


意味ないの。


でね、これを%にすると、0.00002%。
つまりね、99.99998%当たらないの。


ふつうね、99.99998%っていったら「ありえない」とかなり近いの。


好きな子にね、「あなたのコトを好きになることは99.99998%ナイわ。」
って言われたらね、「好きになりませんから。」ってことなの。
残りの0.00002%はあなたを傷つけないための彼女なりのオモイヤリみたいなもんですから。
残念っ。


まぁね、こんだけ言われても、やっぱり宝クジの魅力に負けちゃうだろうね。みんな。
理屈ではわかっていてもね
「誠実にお金払い続けたら、もしかしたら振り向いてくれるかも。」
とか思っちゃうだろうね、ヒトって。


でもね、ひとつだけ言いたい。


今回の賞金総額、上記のページを参考に全部足すとね、155億780万なのね。
売り出し金額330億なの・・・。


全部売れたら174億9220万円も利益でちゃうの、コレ。



賞金増やせコノヤロウ。



http://www.tanteifile.com/diary/2004/09/25_01/index.html
「anan」の話。


ウソだーっ!!