今日は中秋の名月デスヨ。

gougejp2004-09-28

こないだの日曜日に「ワイルド・シングス2」を観ますた。


頭のいいヒトなら想像つくかもしれないけど、これ
「ワイルド・シングス」って映画の続編ね。


「ワイルド・シングス」はね、何年か前に観たの。
アメリカのB級青春学園モノにハマってた頃に見っけてね。
(今もハマっている・・・)
デニース・リチャーズが出てて、ジャケットみたらセクシーなお色気が売りの
B級学園映画っぽくてね、


まぁそんな映画観たいときもあるわ、セクシーならいいや、なんて思ってね、観たの。


そしたらね、確かにデニース・リチャーズがもうハンパなくセクスィーでね、
まぁそれだけで予想を十分上回ってたからイイヤって感じだったの。
もうTSUTAYAの旧作100円セールだったから、100円分の価値はあったな、ってね。

でもね、ナニゲにストーリーが面白くてね、どんでん返しがもうすごくって、かなり面白かったの。
ワキもネーブ・キャンベルやケビン・ベーコンなんかが押さえててね。


で、結構ちゃんとしたサスペンスでさ、犯人予想も裏切られたうえに、
期待も裏切られた(イイ方に)


みたいな。


拾ったら当たった、みたいな。



だからちょっと「2」 発見した時はうれしかったの。
ジャケット観るとね、「前作を越える」って書いてあったし。
(でも何故か「2」は劇場未公開)
もう今回は正しく390円払って借りました。かなりウキウキしながら。



超駄作。コレ。


もう最悪。コレ。



390円の価値ナシ。
ヒサビサに超ド級B級映画に当たってしまった感じね。(ワルイ方に)


前作の焼き直しを前作よりはるかに少ない予算でやってのけた、って感じ。
600万くらいじゃない?
(ちなみにロード・オブ・ザ・リング」は340億円。)
出てる俳優も全く知りません。初めてみた。


なんかDVDの付録の特典映像で、監督も「3週間で撮った」って言ってた。
(ちなみに「ロード・オブ・ザ・リング」は15ヶ月。)


監督とかが、「あのシーンはただ撮ったんじゃなく芸術に昇華したんだ。」
みたいなコト言ってんだけど、冗談としか思えません。



あくまで前作はオススメ。



コレ、「北の国から」ファンとしてはなかなか気になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000006-sks-ent