梅雨?

gougejp2004-10-05

最近ね、ヒサビサに「あいのり」を見ててね。


スッゴイうらやましい。スッゴイ。


何がうらやましいかっていうと、別に恋愛とかどうでもよくてね、
いろんなとこに旅行行けること。


しかもタダで。


最近なんかさ、アフリカですよ。アフリカ。
アフリカでさー、キリンがマジで草原走ってんのとかみながらワイワイやってね。
今週からなんとキリマンジャロ登山。


すげーうらやましい。


エベレスト(8848m)はね、こないだ本とか読んで、正直かなりビビッてます。はい。
あの過酷さにはね、たぶん耐えられないと思うの。温室育ちのオレには。


でもね、キリマンジャロ(5895m)くらいなら行けそうなんだよね。
富士山(3776m)の1.5倍だし。
富士山なんておばちゃんおじちゃん近所の子供達まで登ってるし、
自衛隊なんて走って登るくらいだから、まぁその1.5倍なら行けるだろ。
1.5倍若いし。



しかし、あいのりに出てるヒトビトはほんとにうらやましいね。
学生ならまだしもみんなわりと社会人なのね。
社会人なのにさ、何ヶ月もうろうろ旅して、しかも
「女のコトしか考えてない。」


ある意味極限状態。


とはいえね、ずいぶん前から言われているように、あの番組にはかなり「やらせ」
っつうか「演出」の部分があるらしい。


で、出てる人もかなりの割合で俳優の卵とか芸能界志望の人みたいね。
(中には素人もいるし、ほんとに恋愛しちゃうやつもいるし、結婚した奴もいるけど。)


でもまぁそれはしょうがないよね。
「やらせ」とか「演出」が全くない方がオモシロイのか、って言われるとちょっと微妙。


多分さ、すげぇ変なヤツとかずーーーっと残っちゃうよね。
そのせいで誰も参加しなくなったりしてさ、
なんかブサイクだけの超ブキミな旅集団とかになっちゃったりして。
いきなり打ち切りだろうな。


かわいい子とかが来ようもんなら、男全員ソイツ狙いになっちゃったりして、
告白ん時に「ちょっと待ったぁ!」とかいって、
何か別の番組みたいになっちゃったりして・・・。



まぁフツーに考えて、なっかなか告白しないだろうね、誰も。
だって、告白しなきゃずっと一緒に旅してられんだもんね・・・。



でもね、わりきると、不自然なとこ探し、みたいなのが楽しくなってくるのね。
なんか、「マチガイ探し」みたいな。

例えば出演者がなぜかカメラの方絶対みない、とか。
カメラの位置がありえない、とか。
いきなり靴が新しくなってる、とか。
チケット貰いに行くとき、絶対運転手が車で待ってる、とか。
そもそもそれをカメラが追ってる、とか。
二人で会うときは必ずカメラがいる、とか。
着替えが無限に出てくる、とか。


ドコまでがホントで、ドコまでがウソなのか超知りたいね。
「メイキング・オブ・あいのり」みたいな。



誰か出た人いませんか?



まぁ同じドキュメントちっくなバラエティなら「鉄腕ダッシュ」の方がいいね。
メロン作りとか超リアル農業。