リーチ!その2

gougejp2004-10-08

_| ̄|○


_| ̄|○


_| ̄|○ はあぁ




_| ̄|○ はあぁぁぁぁぁ・・・・・・。



ついにこの日が来てしまった。オレにも僕にも。


今日はね、オレの29歳の誕生日なの。
剣 桃太郎(男塾1号生筆頭)と一緒です。( 自慢)


早いもので。



オレが昔々ね、そう、高校生とか大学生の時に見たり聞いたり想像してた29歳はね、


すげぇオトナで、すげぇモテてた。_| ̄|○ ・・・。


もう仕事とかガンガンで、何故か仕事に車で行ってて、
しかもその車がベンツのSLとか、真っ赤なランチアとか、黄色いボルボとか。
んで、ゴルフが超うまくて、平日の夜はオシャレなお店でいつもデート。
んで間違っても短パンは履いてなかった・・・。


会話とか仕事か恋愛の話ばっかで、下ネタメインじゃなかった・・・。


まぁ、多少はバブル期のトレンディードラマ(「最高の片思い」とかね(長瀬若かった))
の見過ぎなのかもしれないけど、でもやっぱり自分が想像してた29歳よりはるかに
コドモ。オレ。


だってね、こないだ、誕生日プレゼントに、自分に何か買おぅ、とか考えてたのね。
今欲しいもの考えたら、MTBとかエアガン(サバゲーしたい)かな、とかね。



チャリンコかエアガン・・・。



今時チューボーでもこんなことは言わないヨ、まじで。小学生並。
正直感動した。オレの若さに。バカさに。



まぁ、しかし、ホント、
歳のワリには若くてバカであっても、この年になると、もう誕生日はうれしくナイ。
むしろ激凹です。



21くらいまではさ、なんかスゴイ嬉しかったね。
16でバイクの免許取れて(取ってないけど)、18で車の免許取れて、
20で酒が飲めて、21で海外でレンタカー乗れて、みたいにね、
歳を取るごとにできることが増えてったから。


でもね、きっと30代になるとね、逆に「できることが減っていく」気がするの。
今まで自分の周りにいくらでも転がってたハズのたくさんの選択肢が、
いつの間にかグングン減ってく気がするの。30過ぎると・・・・・・。


そして今日29歳になっちゃったわけだ。

オレの20代はあと365日、52週しか残されていないわけだ。
オレの20代はあと、冬が一回、春が一回、夏が一回、秋が一回しかないわけだ。


そして来年になると、オレはもはや20代ではないの。
もう「ミドル」なの。
もはや「若く」ないの。
ウイイレ8の成長シートでいうところの「成長」ではなく「衰退」曲線に入っちゃうの。


そんなガラスの30代へのカウントダウンが今日始まってスマッタ。感。たまらん。


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



来年は気絶するかも。