物欲の秋。

gougejp2004-10-18

いやぁ、ほんとひっさしぶりにいい天気。
昨日も今日も。
マジで梅雨かと思ったヨ。
しかも「デイ・アフター・トゥモロー」観た後だから、
もしかして氷河期来ちゃうんじゃないか、とか思ったヨ。



で、気づいたけど、オレはほんと気分が天気に左右される。
こういう日にはいろんなモノゴトが前向きに考えられる。
いろんなコトを始めたくなる。


サビついてサビサビになって既に跡形もなくなってる
英語の勉強だとか、なんか資格取ってみようかな、だとか、
山登りしよっかな、ヨーロッパ放浪したいな、とか。


で、


とりあえず手近な自転車の検討を具体的に始めてみた。
やっぱり自転車ほすぃ。


まず大まかなタイプ。
ロードレーサーのあのスピードにも憧れるけど、
山とかも走りたいのでマウンテンバイク。


ほんとはダウンヒルもやりたいけど、これはあんまやらなそうなので、
ダウンヒルも少しはできる、フリーライド。
しかも街中も走ると思うので、上りも結構いけるヤツ。
ダウンヒル用はWサス(前輪後輪ともサスペンションがついてんの。)
で、サスストロークもすごい長い。


そのため、上りでは力がサスに逃げて、ヒジョーにツライの。


でも最近は、上りもイケル特殊なサスや、クランク(ペダルんとこ)が
出てるの。
よって、これだけで結構絞れた。



今のところ、GTのi-DRIVEと、SPECIALIZEDのENDURO FSRがヨサゲ。
GTのi-DRIVEは完成車で10万円位だけど、ちょっと重いのと、
ギアが24速っていうのがちょいネック。あと形ね。あと強度ね。


SPCIALIZEDのENDURO FSR はホボ理想。
ただ価格がネック。完成車だと24万越えそうなのがネック・・・。


いや実際かなりネック・・・。


っていうかチャリって自分でコがなきゃいけないのに、
なんでこんな高いの?なで?


オレなんか昔から自転車はオヤジがどっかからパクってきた拾ってきた
チャリ直して乗ってたから、自転車に20数万なんていうと、結構ビビる。


しかもジャンル分けが細かすぎない?
バイクなんてオンかオフかだけなのに、自転車はオフだけでも
DH(ダウンヒル)、FR(フリーライド、登り、下り2種類)、XC(クロスカントリー
4X(ダートジャンプ)等々たくさんあんの。


しかもそれぞれの間で融通が利かない・・・。



そして自転車購入にあたり最大のネックは


置き場所がない。(致命的)


ってこと。

まず駐輪場だけど、ココはバイク置いちゃってるうえに、
もう1台のバイクも無断駐車・・・。

これだけでも結構ビビッてるのに、
さらにもう1台チャリンコなんて置いておいたらマジでレッカーされかねない。
(もしくはオレが強制退去処分されかねない。)


で、


部屋の中なんだけど、
オレの部屋、とてもとてもチャリなんて置き場所ないの。


車の屋根にずっと乗っけとこうかな・・・。



やっぱ買わないかも・・・_| ̄|○



そしてまた一日が終わっていく・・・。