ビックリマック。

gougejp2004-10-22

台風23号の被害はスゴかったみたい。


兵庫県豊岡市では全世帯の7割以上が浸水したとか・・・。
これってスゴイよね?
市の全世帯の7割って結構驚異的。


それから相次ぐ台風で野菜がタイヘンなことになってる。
特にレタスとか。
中には通常の8倍の金額(800円)がついてるところもあるとか。


恐ろしい。


オレが一番恐れているのは、レタスの値上げ(8倍)にともなう
ビッグマックの値上げ。
オレのエンゲル係数直撃。


んで、今日重要な会議の合間に隣のSEさんに相談してみた。
ビッグマックはやっぱり値上げするんでスカね?」
って神妙な顔して聞いてみたの。
そしたらさすが国立の数学科出てるだけあって、


「これはあくまで私個人の意見ですが、
私の予想ではビッグマックのレタス減量、
という動きになると思います。
なぜならば恐らくマクドナルドはレタスをあらかじめかなりの
先物で取引してると思われ、既に取引済みのレタスに関して
は直接の損害がないと思うからです。」


だって。


マジかよ。


ただでさえ一人暮らしで若干野菜不足のオレにとって
ビッグマックのわずかなレタスは貴重な栄養源。
減らされたらたまりません。
しかも果たしてレタス抜きのビッグマックはうまいのか?
マックも吉牛みたなことになっちまうのか。


レタス減量か、ビッグマック値上げか?


台風23号(アジア名−トカゲ)恐るべし。


オレもビッグマック先物取引するべきか・・・。



http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041022&a=20041022-00000071-mai-spo
新球団名は「東北楽天イーグルス」だって・・・。


だせぇ・・・。