もちょっと暇だったらオモシロイこと書くのに。(イイワケ)

gougejp2004-11-04

史上まれに見るドロドロの接戦となった大統領選が
終わったようデス。


とはいえ、あんま熱心にニュースを見ていたワケではないけど。
なんだかああいう権力への執着っつうか、モチベーションってスゴイよね。
オレみたいなオキラクな人間には理解できないレヴェルだ。


「そんなに大統領になりたいのか。」(ワロタ)


ああいう狩猟系のヒトビト見てるとなんだか具合悪くなるので。



昔ね、「アメリカ大統領を読む」とかいう本があってね、
歴代の大統領全員のプロフィールとか、残した仕事とか、エピソードとかあってね。


やっぱりアメリカの大統領って超大変なわけよ。
分刻みのスケジュール。
いつもつきまとうシークレット・サービス。
ワケのわからない難しい問題。
無いに等しいプライヴァシー。
マスコミのハゲしすぎるツッコミ。
そしていつも自分のせいにされる。
そしてそのわりにはそんなでもない給料。


アメリカのエリートだったら、民間で成功した方がよっぽど収入はいいよね。


それでもなりたいんだろうか。
オレは決してナリタクナイ。


まぁね、


確かにね、


あの世界最強の軍隊の最高司令官っつうのは魅力かもね。


ワカルヨ。うん。



ともかく、ケリーの超保守的な貿易政策がクローズアップされてて、
ひと安心かもしれないけど、ブッシュの再選=日本安泰ってワケでもないね。


イラクは引くに引けなくなったし、財政赤字はスゴイことになってるし、
これでアメリカの景気が落ち込んだらアオリ食っちゃうゾ。



再選しちゃったからにはガンバッテほしいね、ジョージ。



http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041104&a=20041104-00000011-sks-spo
↑笑える。