追悼。

gougejp2004-11-11

PLOアラファト議長(元?)がお亡くなりになったようでし。


ますます中東が不安定に。
そもそも和平プロセス自体かなり頓挫してたとはいえ
マイナスの影響が強くでなければいいね。


そういや大学の卒論で、かなり中東のコト調べまくったのに、
あんまし覚えてないのね・・・。
なんか細かいとこがね。
ウロ覚え。


やっぱああいう付け焼き刃の勉強ってだめだな。


リュックに入らないくらいのバカでっかい「中東」なんて
本も読んだのになぁ・・・。
辞典級の。


ほんと使わない知識ってどんどん脳ミソからこぼれ落ちてって、
よってもって使うあてのない知識をつけることはムダだなぁ、
って思えてきた、最近。


(オレの記憶力がズバ抜けて悪い可能性も高いが。)



なのでアキラカに実用的な知識を貪るオレ、最近。



そんなわけで、またナイスなWebハケーン。
http://www.geocities.jp/dongame_kun/index.html


MTBのトライアルについてのサイト。


トライアルもやっぱりホボ専用のチャリになってしまうみたい。
サドルとかネーのあるし。
間違って腰おろしちゃったらエライことになっちゃうし。


なので、あんまりやる気はないけど、
でもウィリーとか、
段差降りとか、
そういうのはやりたいでしょ。


解説が超わかりやすいっス。



オレ、まだチャリもねぇけど・・・。
(実用的ジャナイ)