「はてなフォトライフ」使ってみた。

gougejp2004-11-16

マズイ・・・。
今月は残業150時間ゴエペース
もはや時給がマックの店員に近づいていまつ。_| ̄|○


会社の友達が言っていたけど
豊かさは「収入」と「余暇」で決まるらしい。


もちろんこれは一つの見方で、他にも「名誉」とか「やりがい」
とかいうのもあるだろうけど、ま一般的に。


んでね、日本人は世界的に見ると「収入」はなかなかいいんだけど、
いかんせん「余暇」が少ないのね。
少なすぎるの。


だから「豊かだな」って感じる人が少ないらしい。



秀同・・・。



これってきっと日本の文化なんだろうね。
「働き詰め」が美徳、みたいな。
「有給休暇」は使わない方がエライみたいな。
「残業当然」みたいな。


耐え難きを耐え、忍びがたきを忍び。


武士は食わねど高楊枝。



そう。


きっと「武士道」。


そんなのただのヤセガマンだ。
みんなラクするために働いてるクセに。


なので、オレはもっと余暇をタノシミたい。
年に少なくとも2回は長期休暇が欲しい。
1回しか休めないならせめて2週間ほしい。
平日は18時には帰って習い事とかジム通いとかしたい。


ヨシ!
明日部長にかけあってみよう。


きっとわかってくれる。
部長も賛同するかもしれない。
赤信号、みんなで渡れば怖くない、だ。






明後日にしよう・・・。



こないだのゴルフの写真。