明日は勤労感謝の日。

gougejp2004-11-22

土曜はビッグサイトの国際サイクルショーへ。


コレがね、ほんと行くまでの道のり最高だった。
土曜日の早朝。
雲ひとつない快晴。
ガラガラのレインボーブリッジ。
半ヘル(違法)。
思わず日本にいるのを忘れるくらいの気持ちヨサ。
やっぱ晴れてるとチガウね。
こうなんか気持ちのノリがね。


サイクルショーの方はというと、ちょっと期待ハズレ。
モーターサイクルショーとはちょっとスケールが・・・。
ハデコン(派手なコンパニオン)とかあんまいないし。
やっぱ自転車好きってマイナーなのかもネ。
売店向けビジネスショー色濃シ。


あと、05モデルの殆どが試乗できるのかと思ってたんだけど、
試乗車は街乗りチャリとか、電動系ばっか。
とりあえず最新ロードの速さに興奮。
1.5時間くらいで切りあげ、お台場のクアアイナでバーガー&ビール。(11:00)


で、午前中からヨッパらって、もう何をするのもめんどくさくなって、
そのまま寝てしまおうかと思った・・・。
(芝生が乾いていたらオチてた。)



お台場のあまりに人工的な砂浜で一休みしてから友達と別れ、
そのまま用賀の「BMX RIO」へ。
Gary FisherのCake4をみに。
入荷はしたので、来週になれば展示できるとのこと。


そのまま246を東へ向かって、駒沢の「guava gelly」へ。
ここはKONAの在庫が豊富。店もかっこいいし、家からもワリと近い。
いろいろ話を聞いてて、気がついたら発注してた・・・。



発注しちゃった。



2005KONA DAWG。来週納品ですって。



家帰って、勧められて買ったDVD見た。
「The Collective」

なんと全編16mmで撮られてるんだって。


で、これがもう超サイコー!
ヤヴァイ。


ロケ地もハワイとかで、スーパーきれいだし、
音楽もいいし、
もちろん走りも、ダウンヒルからバッカン・トレイル、
それに街中でのトライアル(コレまじスゴイ)。


思わず一人で


「うぉーーー」とか
「ひぇーーー」とか


声でちゃった。(恥)


んで、専門のWebサイトがあって、
これがまたカッコイイからオススメ。
ミトケ。
http://www.thecollectivefilm.com/



夜は友達と音楽劇「リンダ リンダ」見に行った。
「ミュージカル」じゃなくて「音楽劇」だって。
前にもココでちょっと書いたけど、曲が全部ブルーハーツなの。
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=48
コレ↑


オレミュージカルはちっちゃい頃よく見に行ったんだけど、
こういう演劇って初めてみたの。


なんか面白くて、楽しかった。


ブルーハーツの曲の使われ方とかね、
ストーリーにはまぁ予想とチガウ部分もずいぶんあったんだけど、
でもオモシロカッタ。


演劇ってあんなちっちゃい舞台なのに、その一つの舞台の中で、
すべてのシーンが展開していくのね。
時には並行とかでね。
なんか普段目にしない世界。
また観たいな。


っていうか山本耕史マジかっこええ。
スタイル超いいのな。7.5頭身くらいあったよ。


終わったあと、友達のおかげで舞台裏に挨拶に行けたんだけど
間近でみたらさらにかっこよくて、
正直こんな男がいるからオレがモテないんだ、と
芸能人相手にヒガんでるオレが
マジでバカじゃないかと思った。