なっちありえない。

gougejp2004-12-01

いよいよ今日から12月。師走。年の瀬。
早いねぇ。
ほんとに時の流れに残酷な加速度を感じます。
逆風です。


社会人になると、もう12月は恐怖だね。むしろなくてイイ。
特にうちは12月決算だし。
タクシーも大渋滞。
後部座席で眺める、ライトアップされた街が恨めしいです。


っていうかやっぱり日本もさ、これだけクリスマス盛り上げるなら、
「クリスマス休暇」作るべきだよね。
クリスマスくらいから正月明けまで一気に休みにしてくれれば、
道路もすきそうだし、飛行機も取れそうだし、みんなもっと旅行できるのに。
その方が景気よくなるんじゃないかなぁ。


それに、いつもいつも俺は僕は納得がいかなかったのだけど、
「Merry X'mas and Happy New Year!!」の、
このandの間に会社に行っちゃ行けないと思うんだよね。
andの間にその人と会っちゃったりしちゃうじゃないか。
ヒトイキにいかないと・・・。


とりあえずうちの部から始めることを部長に提案してみよう。



そういえば12月から、ampmにも変化が。


オレが毎朝買っていた「ホワイトデニッシュショコラ」がどうしても
見つからず、かなりイライラしながら、バイトの店員をニラミながら、
代替策を考えていたところ、隅っこのほうにようやく発見!(残り2コ)


慌てて手に取ってみるとどうも様子がおかしい。


若干黄ばんでいる・・・。


まさか期限切れかと思って、表をみると、


「スイートポテトチョコデニッシュ」


の文字が。


スイートポテトチョコデニッシュ〜〜?


こ、これは以前期間限定で出た「チョコバナナデニッシュ」に続く、
チョコデニッシュ派生商品だろうか。


そもそもスイートポテトがチョコじゃねぇだろ。


なんだ、なにがはいってるんだ?


早速席について食べてみた。
ようは、「スイートポテト味のチョコが入ったデニッシュ」
だった。


スイートポテトの味はあくまで控えめ。
チョコの味も控えめ。
甘さ控えめ。
全てにおいて控えめで、目立たない地味な子でした。


そもそもチョコにスイートポテト味をつける必要はありませんから。



↓かなりタノシミ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000024-dal-ent
M-1グランプリ決勝進出者決定。
去年は笑いメシに笑った。


↓お世話になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000506-yom-soci
ズッコケ三人組50巻で終了。


漫画でもないのに50巻ってスゴイよね。