年末ジャンボ。

gougejp2004-12-07

あんだけ当たらない当たらないと言っていたのに、
シュミレーターまで紹介したクセに、
会社のつきあいでやむを得ず年末ジャンボを購入してしまいますた。
いつもどおりバラ20枚、連番10枚。


1等・前後賞合わせて3億円。


うーん。
いーなー。3億円あったら。


で、気になる確率なんだけど、
みずほのホームページによると、今回の発行額は2220億円。
1枚あたり300円だから、発行枚数は7億4千万枚なのね。


で、
1等2億円は74本だから、当選確率は0.00001%・・・。


うーむ・・・。


人生ちょっとは変わるくらいの大当たりって、5000万以上だとすると、
1等(2億円)、2等(1億円)、1等前後賞(5千万円)まで枠を広げよう。


そうすると合計当選枚数が、370枚。


5千万以上の当たりが出る確率は0.00005%・・・。


もう焼け石に水ね。



とはいえ、買わなきゃ完全に0%だもんね。


まぁ季節モノだしこれで大晦日の楽しみがちょっと増えるからヨシとしよう。
決して当たりは期待しないことにしよう。
間違っても当たった時の使い道とか考えるのはやめよう。





うーん。
いーなー。3億円あったら。