ラッキーデイ。

gougejp2004-12-08

朝家を出る前にね、ぼーっとTVを見てたら、
ちょうど占いのコーナーになったの。


で、いきなり今日一番ラッキーな星座として
てんびん座がハナバナしく発表されたのね。


普通こういうのってついてない順に発表されるもんなのにね。


まぁとにかくTVによると、
てんびん座の人は今日は何やってもうまくいき、
仕事、恋愛、オカネ、全ての面でいいことがある、とのこと。


占い信じないオレもこういう都合のいいことは信じちゃってね、
めずらしく「オーシ、今日もガンバルゾー!」なんてね、
かなりヨロコビ勇んで家を出たわけ。


で、駅ついたらいきなり普段目にしないおびただしい数の人が
ホームに溢れていたの。


なにやら信号機故障で電車が全て各駅停車らしい。
もう来る電車来る電車人が満杯。
タブン乗車率的には400%とか450%とかそこらヘンいってた。


でもね、人体なんて所詮柔らかいから、押しゃぁなんとか乗れんだろ、
とか思ったら、押しても全然動かないの。
ほんとに電車乗れないの。


しかも3本目の電車くらいから、オレの後に並んでるヤツも
「もういーや、乗れないなら。」みたいなね、
なんか半ばあきらめムードが漂い初めてて、
後から押してくれないの。


電車からあふれ出てくる20人くらいに対してオレ1人の抵抗じゃどうしようもないの。


んで、いきなり体力消耗したあげくに打ち合わせ遅刻。


あげく打ち合わせではめずらしく知らない人々が10人くらい来ていて、
あせって名刺入れ出したら名刺ギレ。


さらにさらに打ち合わせ終わったとたんに携帯がなって、
提出済見積にデカイ誤りがあったとの知らせ・・・。
あげく見積作った張本人は今日休暇・・・。


なかなかこんなついてない日はない。


もうあと1時間くらいで今日は終了だけど、
まだオレは会社にいたりするけど、
きっとこれからスーパーいいことがあるにチガイナイ。