貯金が増えない。

gougejp2004-12-09

こないだ友達のiPod miniを見てからというもの、
スゴイイキオイでiPodが欲しくなってまつ・・・。


いや、最初見た時はね、
「いらないな。」って思ったの。
もともと「イヤホンで音楽聞く」なんて音が悪くてイヤだったし、
通勤も地下鉄だから、うるさくて音楽聞こえないの。


でもね、なんか1200曲も入って、で、FMトランスミッター
いろいろ出てる、っつうことに気づいたらね、
これ車で使いたくなっちゃったね。



オレの車はアメ車なので、カーステのサイズが1.5DINなの。
よって、国産の多機能なカーステとか付かなくて、
(付けるキットはあるんだけど超カッコ悪い)
よって、チェンジャーとテープのみ。イマドキ。


んで、チェンジャーって車の後の方に付いてるから、
走ってるときはもちろんCD交換できないし、
なんかCD入れ替えるのに荷物どかすのもめんどくさくて、
全然CD入れ替えないんだよね。


もう気づくと1年くらい同じCD聞いてる。


なのでこのiPod + FMトランスミッター コンビが最高かと。


しかし実際買うとなると4GBか20GBか迷うな。
iPod Photoなんつーのもあるし。


そもそもApple以外のHDDプレーヤーもイロイロあるのね。
どれがいいのかなぁ。



しかしどうしてこう欲しいモノが次から次へと出てくるのか。



物欲がコワイ。




雫井 脩介 著 「虚貌 (上)」読了。


この前の「火の粉」で雫井 脩介にはまった。
とりあえずこの人の文体にあきるまで読んでみることにした。


出版社の内容紹介

二十一年前の一家四人放火殺傷事件の加害者たちが、何者かに次々と惨殺された。
癌に侵されゆく老刑事が、命懸けの捜査に乗り出す。
恐るべきリーダビリティーを備えたクライムノベルの傑作。


これもかなりオモシロイ。
火の粉みたいなホラーではないけれど、楽しめるミステリーだと思う。
なんだか量ばっかり多い小説とは違って、字の量以上に「重厚」な感じがするんだよね。


また一気に読むだろうなぁ、と思ったんで、後半もまとめて買っといた。



正解。