こがしミソ。

gougejp2004-12-10

昨日は友達の誕生日のツドイ。
22時くらいに合流して、もつ鍋恵比寿「蟻月」。
やっぱり超ウマイ。


最初は鳥小屋とそんなに変わらないかな、
なんて思ってたけど、明らかに差があるなぁ。
っていうか多分最近鳥小屋の味が落ちたと思う。
ダシじゃなくてモツの方がなんか。
蟻月のモツは輝いていた。


んで、1時すぎまでいて、さんざもつ鍋食ったのに
その後麻布のラーメン「五行」。
もう食えねぇっつの。
ところがココが激ウマ。
「こがし味噌」とかいってステーキみたいな匂いすんの。
スープまですすっちゃった。


うまいラーメン、北海道以来だほんと。
っつうかラーメン自体北海道以来だ・・・。


んで、2時すぎに出て、3時に帰った。


んで、ちょっとね、朝やっぱね、酔っぱらってたね。
ただでさえ頭重かったのに、社員証忘れたの駅で気づいて、
家までダッシュで往復。


朝からマジで死ぬかと思ったね。



雫井 脩介 著「虚貌(下)」読了。


あー、オモシロカッタ。
後半に入ったら一気に展開早くなったな。


このトリックはどうかとは思うけど、
伏線の張り方がハンパじゃない。
こういうのいいな。
伏線に気がついた時もうれしいし、
気づかなくて後からわかった時にもうれしい。
「負けた。」って思う。
「あ、アレがここに生きるワケだ。」とかね。


この人の本全部読むね。このイキオイ。