長い。

gougejp2004-12-20

iPodを買いますた。


えー、今年も1年がんばった自分へのプレゼント。(5品め。)


感想。


これ最高。


手のひらくらいの小さな機械の中に5000曲も入る。


で、まぁそれだけなら20GBのHDDプレーヤーならどれも一緒だろうけど、
iPodはナニが違うかって、もうそれは圧倒的に使いやすいってこと。
当然デザインもヨイ。
あとは世界中で売れてるだけあって豊富どころか溢れんばかりのオプション製品。
しかもオプションまでどれもデザインがいい。


でもやっぱり使いやすさが一番デカイよ。
スゴイ使いやすいからガンガン使いたくなる。


こういうPDAとかさ、MP3系のプレーヤーとかさ、
もうPCと連携すんのがスゴイ面倒だったりするじゃん。
で、気づくとどっかで埃カブってたりして。


やっぱり機械は使いやすくないとね。
macにしてもiPodにしてもそこにこだわるAppleってやっぱりステキ。



んで、iPodはとにかく簡単に、片っ端からCDをぽこぽこぶっこめる。
んで、適当にぶっこむと、その曲のデータ(アーティスト名、曲名、アルバム名)
を勝手にネットからとってきてソートしてくれんの。


あとはアーティスト別や、ジャンル別に聴くだけ。


楽。ヽ(´ー`)ノ



なんかヒサビサに音楽聴くのが楽しい。
とりあえず音楽聴きながらチャリンコ乗りたいな。


パンク聴きながらダウンヒルなんて。


いいじゃない。



しかし純正でついてるイヤホンがヒドイ。
低音がスカスカ。高音シャリシャリ。
ノれませぬ。


かといってヘッドホンじゃ重いし、邪魔だし、
スーツにヘッドホンっつうのもかなりアレだよね。
査定さがるよね。


イヤホンで音いいやつないだろうか。


低音がドスドス響くやつ。


調べたところ、どうやらKOSS社の「The Plug」(2,000円)
というヤツの評価が高い。


物欲スパイラル。


でもiPodスゴイヨ。
アメリカではiPodの附属ソフト、「iTunes」で音楽が買える
iTunes Music Store」というのがあるんだけど、
12/16日に販売曲数が2億曲を突破したとのこと。



2億曲ダゼ?


日本では来年3月スタートだとか。


楽しみでつ。



24シーズン1終了。


いやほんと今更なのは重々承知。


しかしコレ。
見終わった瞬間の感想はさ、
オモシロかった、とかコワかったじゃなくて


「やっと終わった。」


っつうう、感動よりもむしろある種の達成感を覚えたね。



正直、グッタリした。



というわけでシーズン2突入。


また先は長い。