ピンチ。

gougejp2004-12-21

事件です。


駐輪場にこっそりバイクを2台停めていることがバレますた。


家に帰るときに、ちらっと駐輪場を見たら、
いつも何もないところに見慣れないバイクが。


「おっ」とか思って近づいたら、


オレのバイクじゃねぇかヨ!


いつもと違ってこっち向いてる上に、
停めた場所と違うところにあったからみまちがいた。
しかも超デカイ張り紙つき。


「警告!このオートバイを停めている方に・・・云々。
動かさない場合には撤去します。」


・・・!!


いつも警告は無視するものの、さすがにハンドルロックのかかったバイクを
チカラワザで移動されたとかなりビビる。


だって、200Kgあるんだぞ。マジどうやって動かしたんだ・・・。
バケモノか?



まぁ動かせたってことはほんとに撤去されちゃう可能性があるワケで。
ヒサビサにアセッた。


とはいえ、うちの近所でバイクを停めるのはかなり厳しい。
都心なだけに、路駐取り締まりはかなり厳戒態勢。
しかも最近のビックスクーター野郎の氾濫で、
かなりバイクがターゲットに。
(スクーター、場所取るからね。)


以前マンションの裏に停めてた時も警察から犯罪者バリにマークされて
撤去ギリギリまでいった経験が。


しかたなく近所にバイク用の駐車場借りようと思うと、2万円位・・・。
バイク用の駐車スペースで2万ってなぁ・・・。


マンションの駐輪場なら1,000円/月だもん。


うーむ、ただでさえ家賃、車の駐車場代があるのに、
更に駐車場代を払うのはアリエナイ。



もうコレは完全に追いつめられました。
マジでバイク売ることも決意(涙)。



しかし考えてみりゃうちのマンションの駐輪場もさ、
別にスペースがないわけじゃないのよ。


バイク置き場はちゃんと3台分あるんだから。
(ミニバイク用。)


オレ以外誰も停めてないし、
空けとくのももったいないじゃない。



というわけで腹をくくって交渉することに。



もうね、仕事で蓄えたスキルをフルに投入。
全身全霊でもって交渉にあたりましたヨ。


「ハンドルのサイズはミニバイクだ。」とか。
「L型エンジンだからミニバイク並にスリムなんだ。」とか。
「○○さんの気持ちもわかる、わかりますよ。」とか。
「オヤジから譲ってもらった大事なバイクなんです。」とか。
「断られたらもう手放すしかないんです。」(涙声)とか。
「預かってくれる家族も親戚もいない。」とか。
「今から会えませんか。」とか。
連発で。


最終的に
「金ならある。」(キラーフレーズ)
まで。



結果・・・




交渉難航_| ̄|○。(スキル不足)




とはいえ、しばらくは「おとがめなし」を約束させた。



このままナシクズシ的に曖昧に、なんとかイケませんかね。



写真は香港のバイク用パーキングメータ