Merry X’mas!

gougejp2004-12-24

今日はクリスマス・イブだ。


もう昔はクリスマスがダイスキでダイスキで、
特にクリスマス・ソングがスキで、
この時期になるとよくラジオのクリスマス・ソング特集を
一生懸命カセットテープに録ったりして。


イイ曲はいっぱいあるけど、一番好きなのは、


Chris Rea の "Driving Home For Christmas"


タブン著作権的に、歌詞は書いちゃいけないんだろうけど、
歌詞も声も超イイイヨ。


クリスマスに家路を急ぐオジサン(たぶんオジサン)の歌。


これを聴くと、やっぱりクリスマスってさ、
ホームパーティーがいいんじゃないか、って思ってしまうな。


学生の頃とかさ、結構プレッシャーかかったからね。


クリスマスまでに彼女作らないとなんか「負け」っぽいし、
作ったら作ったで、今度はバイトしてプレゼント用意して、
んで、次はレストランの予約がタイヘンで、
あげく出てくる料理はクリスマスってだけでフダンの何倍もして、
それでいて忙しいからバイトが手伝ったりしちゃってるせいでちっとも
うまくないコース料理だったりして。
で、車で出かけたらどこも大渋滞で。
なんか結局ほとんど車の中にいた、とか。


なんか本来の意味とかもうよくわかんないよね。


まぁ本来の意味とか考えたらますます何を祝うやら
よくわかんないのかもしれないけど。


いずれにしても日本のクリスマスはちょっとヘン。


↓ちなみに。
http://www.trenders.co.jp/research/research52.html
オレはこの横山志穂さん 出版業 33歳の意見にハゲしく賛同スル。



あー、クリスマス映画が観たくなってきた。


グレムリン




いや、ラブアクチュアリー




あ、ナニゲにダイ・ハード




こないだココに書いたKOSSの「The Plug」買った。
イヤホンね。
のでインプレ。


さすがアメリカ製だけあってね。
最初に買ったヤツ、いきなり断線してて、片方しか音出ないの。
速攻で交換した。


んでこれね。耳に入れる部分が「イヤー・ウィスパー」みたいになってるの。
で、そこをつぶして、耳にグッって入れると、
耳の中で膨らんで、ぎっちり耳にハマるようになってるの。
音漏れはほとんどしなそうだけど、耳の穴の小さい人はかなり大変だろうね。


で、肝心の音だけど、


スゴイ!


なんだこの低音は。


イヤホンでは考えられない唸る低音!。
ズンズン響くぞ。


密閉型のヘッドホンみたいな低音がブリブリ出る。
これ通勤用としては最強ダネ。
ポータブルオーディオを持ってる全ての人にオススメ!



しかしiPodを買ってからというもの
本を読むペースが激オチ。


ウルサくて集中できない。