あとちょっと。

gougejp2004-12-27

ついに今年の営業も今日を入れてあと3日。


つまり今年はこの日記もあと3回だけ。


なので、やっぱり「今年の10大ニュース」みたいなのを書いておかないといけない。


とか思ったけど、こう、まぁ、ぶっちゃけわりと平凡なオレは
そもそも10個もニュースが思いつかない。


なので「5大ニュース」で。

  • 5位.仕事好調

(去年が悪すぎ。)

  • 4位.このホームページ作ってみた。

(日記以外の更新ナシ)

  • 3位.自転車買った。

(まだ来てないけど(そろそろ2ヶ月))

  • 2位.念願の北海道タビ。

(いやヨカッタ)

  • 1位.たばこヤメタ。

(そろそろ2ヶ月)


・・・


平凡がスギル。



なんだこの平和ボケは。
「5大ニュース」つって、ニュースでもなんでもなく
ただの「想い出」みたいになっちゃってるよ。
ランキングだけみたら隠居したジジイと変わらないよ。


来年は何かデカイ事をやんなければ。
フシ目だし。


やっぱり、このくらいのお年頃だと、


「結婚した。」
とか、
「子供生まれた。」
とか、
「係長になった。」
とか、
「家を買った。」
とか、

そういうインパクトのあるニュースが周りに多いからね。


そういうシアワセなニュースがあまりに期待できない以上、


「骨折した。」
とか、
「脱臼した。」
とか、
「バイクで死にかけた。」
とか、
「家が燃えた。」
とか、


もう悲劇で立ち向かうしか勝ち目ないな。



とはいえ、1位のタバコは相当大きいヨ。
なんせ10年続けてたコトをやめたわけだから。
この先一生タバコを吸うことはないんだなぁ、と思うとちょっと感慨ブカイ。


たぶんこの「タバコをやめた年」のコトは忘れないだろうなぁ。




昨日「M1グランプリ」、あったねー。
去年は「笑い飯」にかなり笑ったものの、何だか今年はトーンダウン。
残念だなぁ。ネタが当たると超オモシロイのに。
あのボケとツッコミが入り乱れるテンポは最高なんだけどな。


決勝は「アンタッチャブル」「南海キャンディーズ」「麒麟」。
やっぱり最近イキオイもある「アンタッチャブル」がダントツで優勝。
でも個人的には南海キャンディーズ、かなりオススメ。


っつうか超オモシロイってこの人達。
去年出てたっけ?


あと超個人的に、だけど「Poison Girl Band」もかなり好き。
なんつーか、ボケ方とツッコミ方が好き。


イキオイなくて。