寒いからなのか。

gougejp2005-01-11

週末にスノボ行きますた。


尾瀬岩倉。
関越道沼田I・C。


今シーズン初。
積雪が心配されたけど、もう問題ないね。
行った時も降ってたし。


しかしヤバイ。
29のスノボ。


到着早々ビール2缶飲んじゃったわけだけども、
そのビール2缶のダメージが想像以上。
いきなり息もタエダエ。


マジで一日もつか不安だった。


しかもじっとすると全員寝ちゃう、という現象。


昼メシ食ってじっとしてるといつのまにか寝ており、
風呂出てじっとしてるといつのまにか寝ており、
そして夕飯食べてじっとしてるとまた寝ており、
毎回寒くて起きる。


もう限界なのか。
起きてることすらできないのか。



しかし昔はさ、昔つっても2,3年前までは、
冬っていやぁ、毎週スノボ行って、
んで、毎回結構大勢で。
大学生みたいにワイワイ行ってたのに、
最近はチョットサビシイネ。


またゲレンデで集合写真とか撮りたいね。


こういうの、ほんと一緒に行くヤツが一人もいなくなったら
どうしよう、とか思いまつ。
誘ってくれる人をもっと大切にしよう、とか思いまつ。
(帰ってから・・・。)


そういえばお客さんのおじさんで、まぁおじさんつっても
40前なんだけど、この時期になると必ず「私をスキーに連れてって
を観て、モチベーションをガツガツあげる、という人がいた。


確かにあの映画って、スキー行きたくなるよね。
オレらが中学生の頃あこがれてた、バブリーなワカモノがね、
今見ても、いまだにウラヤマシイね。
そのころのワカモノサラリーマン達(つまり40前のオジサン)は、
あれ見るとほんとにナツカシイんだろうな。


スキー板クロスに立てて背もたれにしたり、
みんな同じようなスキーウェアで、ソバージュだったり、
トレインとかいって、みんなでつながって滑ったり、
デカイサングラスとか、ユーミンとか、ナイターとか。
そしてスキー場が出会いの場だった、とか。


「私をボードに連れてって」作っても流行らないんだろうか。
OLの間でボード大流行、とかないんだろうか。


ない。


それにしてもホイチョイプロダクションってオモシロカッタな。
ワカモノサラリーマンの指針ってカンジ。
復活しないかな。