上には上が。

gougejp2005-01-13

えー、先日シューマッハの年収が高い高いと書いたけど、
もっとスゴイ人、いました。


トム・クルーズ
映画1本でギャラ190億円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000033-nks-ent


ひゃ、ひゃくきゅうじゅうおくえんっ!!


キタ━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━ !!!!!


すげぇ。


ここまで来るとすげぇとしか言いようがない。
屁もでねぇ。



これはね、次回作の「宇宙戦争」(今夏世界同時上映)において、
映画の興行収入に対して、10%のギャラを得ることができる、
っていう歩合報酬の契約を結んだからなんだそうです。


数多いハリウッドスターの中でも、歩合報酬の契約を結ぶことができるのは
トム・クルーズただ一人らしい。


さすがトム様。


われわれシモジモには、この190億という金額がいまひとつピンのこないので、
190億稼ぐってどんなコトかって調べるとね、


例えば2003年の楽天の総売上が190億円ね。
例えば2003年の居酒屋チムニーチェーンの総売上が190億円。


ちなみにペンタくんで有名なペイントハウスの場合170億円、
ホリえもんライブドアは108億円。
ボーダフォンが155億円、よみうりランド 116億円。



そこそこ有名な企業の総売上だったりする・・・。
一人で。
しかも俳優とかいってほとんど投資ないよね。


トム・クルーズの総資産は400億円と言われてるけど、
これで一気に600億円イッちゃうよ。


600億円っつうとだね、年間30億使っても20年かかるの。
年間30億って一日800万ね。
一日800万円って。
毎日ベンツ乗り捨て。
でも毎日車買うだけでも疲れそう。
っていうか楽しくないし。


使いきれないって。絶対。
(負け犬)


お金がほぼ無限にあって、
欲しいモノはなんでも買えて、
経済的なプレッシャーが生涯にわたって全くないって、
どういう感じなんだろうね。


つまんないって。絶対。
(負け犬)