来たんやで。

gougejp2005-01-24

チャリキタ━━ヽ(´∀`ヽ)━━ !!!!!
この土曜日に、ようやくチャリンコ納車。



ちゃんとしたMTBを買ったのは初めてなので、
書類の多さにびっくり。
ショック、リアサス、フレーム、ディレーラー、それぞれに
ちゃんとマニュアルが付いてくんのね。(全部英語)


んで、お店でも体重に合わせて細かいサスのセッティングやら、
ポジションの調整やらで、結局1時間くらいかかった。
なんだか本格的だよね。


結局ペダルは付属のSPDペダル(専用の靴の裏にビンディングでくっつけるタイプ)
の代わりにその場で買ったフラットペダルを取付。
SPDも試してみたいけど、当分靴ないし、こけたらコワイし。


最後にタイヤの空気入れと、エアサス用のポンプ購入して終了。


早速乗って帰る。


しかし、ヒサビサにチャリンコ乗ったら、もう超楽しいね。
なんでもチャリンコに乗ると、ドーパミンの分泌量が増えるらしい。
あまりの楽しさに駒沢のショップで買ったのに、
駒沢公園→代官山→恵比寿→広尾→六本木、んで、皇居まで行っちゃった。


坂道とかかなり萌える燃える。
なが〜い坂をえっほらえっほら登った後の恍惚感がたまらん。


で、寒い寒いと思っていたけど、そんな風に鬼コギなので、汗だく。
腿パンパン。


でもけっこう大きめ問題発覚。


やっぱりチャリもケツがイタイ。


なんでチャリンコのサドルってあんなに細いのよ。
もうチャリンコ屋で調整時またがった時点で
「イキナリケツが痛いんですけど。」なんて店員に相談。
慣れるまではしょうがないらしい。
なんでも、
「慣れると常にうまく腿に力入れてこげるので、
ケツはフロートしてる状態になる」
んだとか。


ほんとか。


オレにはどうしても「ケツがフロート」するとは思えないんだけど。


立ちコギってコト?



とにかく、チャリンコ、予想以上に気持ちイイです。
早く野山に行きたいでつ。



こんな感じに収納。収納?