そろそろそんな時期でつか。

gougejp2005-01-25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000007-zdn_n-sci
iTunes Music Storeの販売総数が2億5000万曲を突破したとか。
なんでもiTMSは現在15カ国でサービス提供していて、
世界の音楽市場の実に70%強を占めているんだとか。


スゴイね。


もうこれショップで買われるCDは少なくとも30%以下ってことだよね。
そのうちなくなっちゃうんじゃないかなぁ。CD屋さん。


それはそれでちょっと寂しかったりする。
なんつってもインストアイベントとかなくなっちゃうわけだし。



行ったことないけど。


とりあえず早く日本でもサービス開始してほしいね。


それから、


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/pollinosis/
今年は花粉飛散が過去最大級らしい。


「過去最大級」なんて言われると、かなりコワイ。
花粉症の人はかなり不安でしょう。


よくCMとかで森に花粉が舞ってる映像流れるけど、
あんな感じになっちゃったりして。


火山灰みたいに花粉が舞って、ワイパーで花粉はじいたり、
傘ささなきゃいけなくなっちゃったりして。
窓にびっしり花粉がついたりして。
鼻かむと花粉でまっ黄色になったりして。


なんて不安を煽ってみたりしたけどオレも花粉症。



かなりコワイ。



http://kafun.nies.go.jp/
↑ココの環境省花粉観測システム「はなこさん」(無理矢理)
で飛散状況がチェックできるよ。


チェックしてもしょうがないとおもうけど。