アニメーションダンスというもの。

gougejp2005-01-28

昨日はNYから帰国した友達の帰国パーティー
ってすぐまた戻っちゃうんだけど。
1次会は総勢70人くらいだった。


行ってないけど。


オレは2次会から参加。
まぁそれでもほんとヒサビサに顔見れたヤツとかいて
ちょっといい感じでしたわ。


2時前に解散。


しかし長く会ってなかったヤツとかにヒサビサにあうとさ、
おたがい現況報告して、「あ、じゃあまた今度。」「今度飲もうよ。」
つってそれっきり、みたいになりがちだよね。
それはそれでなんだか寂しいオハナシなので、
そこんとこ、ちゃんと「また今度会う。」ようにしていこう、と思いますた。


そんなわけで話題のソーシャル・ネットワーキング・サービスmixihttp://mixi.jp/)
登録してみたりしました。



そういえばテレビ大好きなのに、フト気付いたらだいぶん見てない。


せまいうちの中でダントツの存在感なのに。
ケーブルテレビまで加入したのに。
もはやケーブルのリモコン探すのがめんどう
見なかったりするありさま。


平日だと何とか深夜番組チラ見程度。
でも結構オモシロイよね。深夜番組。
チラ見のつもりがガン見になって寝られなくなることもあったりして。


んでね、前は結構23時からのテレ朝(「ぷっスマ」とか「PAPAPAPAPAFFY」(古い(゜Д゜;)))
とかオモシロくて見てたんだけど、最近はもはやその時間に家にいることはほとんどないの。


んで、ナニゲに結構見るのが少年チャンプル。(毎週火曜日深夜0:20〜日テレ)


DA PUMP筧利夫が司会してるダンス番組なの。
なんで筧利夫なのかもちょっとわかんないけどオモシロイから許す。
まぁオレが許そうが許すまいがどうでもいいんだけど、
ノリは昔「天才!たけしの元気が出るテレビ」でやってた
ダンス甲子園」みたいな感じ。


ダンサーとかダンスチームが出てきて、ダンス競って、
視聴者がランキングする、ってヤツ。


で、女の子のレゲエダンスとか、ブレイクダンスもスゴイんだけど、
オレがびっくりしたのは「アニメーションダンス」というジャンル。


体を波打ってるように見せたり、なんか浮いてるみたいにナメらかに
スルスル移動したり、とにかく人間っぽくない不思議な動きをする
ダンスなの。


もうほんとアニメみたいなの。


これ、見てみないとスゴさわかんないだろうなー。



で、この「少年チャンプル」に出てて、
オレが驚愕したアニメーションダンスの達人「TOZAWA」さんのホームページを発見。
http://www.tozawa.info/index.html


プロでした。


っつうか「公式サイト」とかなっちゃってるよ。スゴイね。


まぁ一応ざっと探した感じでは「非公式サイト」はないっぽいね。


んで、この人のダンスの動画を探したけど残念ながら見つかんない。
ちょっとちがうけど、ぜひこちらで雰囲気を。


http://www.dance-respect.com/
ここのダンサー動画紹介の
BEATRONIC(ROPPIN)というヤツ。


http://ne-gi.com/movie/
2番目の、グランドチャンピオンマッチの黒いトレーナーの人が近いかも。


でもやっぱりTOZAWAさんとはかなりチガウうので、
ぜひぜひテレビで見てほすぃ。っていうかオレもまた観たい!


というわけで、「少年チャンプル」の番組HPで投票しよう!
協力モトム!
http://www.ctv.co.jp/chample/danceform2/script/ranking10.php3


あと同じジャンルでかっこいいのは「はむつんサーブ」。(イケメン)


まーぜひ一度。



今週末はまたまたボード。今シーズン初の泊まりツアー。


楽しみでつ。