中学受験?

gougejp2005-02-01

今朝は日能研のカバンしょった子供ドモが
たくさん電車に乗っていた。


なんだか少子化が進んで、いまや受験しなくても
いい学校に入れたりするのかと思いきや、そうもいかないのか。
あたりまえか。



どうもチャリで坂登ると腰が痛い。
どうもサドルがカナリ上向きにセットされているのが原因くさい。
15度くらい上向いてる・・・。


いいのかこんなんで。


FRとかDH用のチャリはこんな感じにするらしいんだけど、
たぶん山を下る時は丁度いいのかな。
チャリが下向くからサドルが水平になるのかな。
よくわからんな。


で、このせいで腰をモノスゴイ曲げなきゃいけなくなってる。
つまりオレの背中はこのサドルの角度のせいで、
いったん後に行ってから前にもってくるようなカンジになってんの。(意味不明)


で、昨日夜中帰ってからね、イソイソと部屋の中で調整してみて、
んで乗って試したりしたら調子よくなってね。
んで、調子に乗ってウィリーの練習とかしようとしたら、
こけて頭を机のカドにぶっけて死にかけた。


で、こんな狭い家の中で自転車のシタジキになって死んでても
かなりうかばれねーなぁ、と、
結構危機一髪でしたね、実際。


っつうかまぁ、死んじゃってても軽く一週間は発見されないだろうね、実際。



なので、これからは部屋で乗る時もちゃんとメットかぶります。(マチガイ)