あれ?バレンタインって今日だっけ?

gougejp2005-02-15

まだチョコが来ません・・・。



連休にアイロンを買った。


いつもは7年間愛用しているズボンプレッサーオンリー
なんだけど、どうしてもスーツのパンツにしわが残る。


とくに股んとこ。


ズボンプレッサーに入らないの。そこ。


で、今回もkakaku.comとか、ヨドバシドットコムとか、
いわゆるドットコム系にていろいろリサーチをしてみたんだけど、
なんだか掲示板の書き込みとか主婦ばっかで、
使い方とかも結構マニアックだったりして、
それはまるで小さい頃に家に母親の友達がたくさん来てお茶してるとこに帰ってきたオレ、
みたいな気恥ずかしさを覚え、
こう、20代の男が真剣に買うアイロンリサーチしてんのもバカらしくなった。


で、直接ヨドバシ行って5分で決めた。


スーツくらいしかアイロンかけられそうなものもないんでとにかく安めで。
部屋せまいから流行りのワイヤレスじゃなくワイヤードで。
でも一応スチームで。
ボタン押すとスチームが「ブシューッ」って出てかなり効きそう。
っつうかかっこいい。


んで、早速日曜の夜試してみました。


電源差して、ちゃんと説明書読んで、1分くらい暖気して。


で、スーツのパンツを開いておいて、おもむろにアイロン当てました。
温度はとりあえず「高温」で。
説明書通り、「スチームワンショット」ボタンをこうぐいっと押しながら。


「ブシューッ!」ボタボタボタ・・・。


「ジュー」。


プスプスプス・・・





スーツこげた。




すごい量の蒸気とともに。


って水もれすぎだよっ!


いきなりの惨劇に気絶寸前になりながらも、
「目立たない、目立たない」と自分に言い聞かせ、
気を取り直して他の部分を終わらせようとがんばった。


しかし水がぼたぼたもれる。


今度はこがさないように「中温」にしてゆっくり、
水浸しになりつつあるスーツを蒸発乾燥させながらかけた。




テカテカになった。


スーツがテッカテカに。


中坊の時の学ランみたいに・・・。



水タンクがしっかりはまってなかったことと、
当て布とやらをしてなかったことが原因だったらしい。


説明書のどこにも「当て布」なんて書いてなかったゾ!


まじでフザケてますね。(オレが)