不安。

gougejp2005-03-01

こないだの日曜日にね、御殿場のアウトレットに行こうと思ってね、
8:00に家を出たのにね、
東名通行止め。(大井松田〜沼津)


高速乗ってから言われても・・・。


雪と凍結が理由らしく、復旧は昼すぎ、とのこと。


やむをえず厚木で高速をおり、朝マックし、
南町田のグランベリーモール(連チャン→渋谷→原宿→新宿
と買い物しつつ上京することに。


しかしグランベリーモールも原宿も渋谷も全然安くないのに、
気分はアウトレット・モードに入っちゃってるの。
アウトレット気分で買いまくり、
気づいた時にはなぜか10万近くも使ってる始末・・・_| ̄|○


やっぱりカードってコワイ。
っていうかオレがコワイ。


いや、実際ちょっと後悔・・・。若干凹んでいると言ってもイイ。
買っても買わなくてもどっちでもいいものは「買い」みたいなモードだった。
今月はもう「買い物しない」宣言。(まだ1日だけど不安だけど。)



そして、


その買い物中に新宿を歩いていると
なにやら気になるとんかつ屋が・・・。


フラフラと吸い寄せられるようにショーウィンドウにへばりつく。


・・・


間違いない。


コレだこのコロモだこのトンカツだ。


こないだここで話していた伝説のとんかつ屋ハケーン!(早。)


っつうか全然銀座じゃなかった・・・。


「とんかつ 三太」
http://www.shinjuku.or.jp/kirin/washoku/santa/
でした。


紹介されてるサイト
http://www.geocities.jp/journey4web/Ssn/SSN3ta.html
によると、評判はイマイチの様子。
うーむ、しかしこっちではナカナカ。
http://darshan.exblog.jp/


うーむうーむ・・・。


想い出を美化しちゃってるのかも。


不安。(2回目)


いずれにしてもやっぱりあの衣は話題らしい。
「まるでフライドポテト」という表現も。


とにかく20年ぶりくらいだからね。
しばらくとんかつ断ちをした後で、オゴソカに頂こうと思いまつ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-00000189-kyodo-soci
「新規参入に業者殺到 駐車違反取り締まり委託で」


改正道交法の施行で駐車違反の取り締まりが民間に委託されるのを前に、
参入を検討している会社や法人への説明会を行ったところ、
約900の法人が殺到した、とのこと。


殺到すんなよ・・・。


どういう仕組みになるのか定かではないけれど、
駐車違反の罰金から数%が民間業者の売上に、とかになっちゃうわけか。


担当者の給料も歩合制だったりしちゃうわけだ。


もう駐車違反の摘発に生活かかっちゃうわけだ。


こりゃやばいですよ。
もう甘えは許されませんよ。
最近バイクも黄札つけられるからハゲしく不安です。(3回目)
バイクなんて駐車場ないから格好のエジキになるゾ。



もう都心はチャリしかない!