花粉飛んでます。飛びすぎです。

gougejp2005-03-07

先週末は土曜日帰りで尾瀬岩倉。


ヒサビサにたんめんも参加。(1年ブリ)


最近は早めに出て現地で仮眠、
というパターンが多い。
今回も2:40頃集合して、現地には・・・
アレ、何時についたっけ・・・。


仮眠して9時に滑りスタート。
前回はなぜか気付かなかったけど、結構コース広いの、ココ。。


特に全長2.8kmの「ミルキーウェイ」は正直シンドイ。
急斜まじりコブ斜まじり。
上から一気に滑ると、もう息もタエダエ。
太モモがパッンパン。
全然「ミルキーウェイ」じゃない。
甘くない。


それから、前回はなかった上級者専用パークができてた。
でっかいキッカーが4つに、いかついレールがイパーイ。
(レールは興味ないので数えてません。)
キッカーはどれも10m級。


午後になってからそっち移動したんだけど、下から見てるとマジデカイ。


飛んでる人、ウマスギ。
ものスゴイ飛距離出てます。原田並です。(ジャンプ)
ほんとに素人なんでしょーか。
この人達ココにいていーんでしょーか。


しかも2つめのキッカーは、飛び出す斜面が途中で切れてて、
スゴイすきま空いてんの。
なんなのコレ。つーかなんのためにスキマ空いてんの?


これね、ビビって中途半端なスピードでつっこむと、
このスキマに落っこちるの。


いや、落っこちればまだ救われるけど、結構なイキオイでボードの先端がね、
スキマの向こう側にぶっ刺さるわけ。


で、最悪のケース、ボードの先端がぶっ刺さり、
スゴイイキオイで強制側宙。
で、頭を雪面(固め)に強打。縦180。
で、そのイキオイでさらに回りながらまたもや強制的にボックスから飛び出し。
2m下の雪面(固め)につきささる、と。
つきささり方は運しだい、と。


つまりね、普段キッカーの手前でビビッてついついスピード落としちゃう
ようなチキン野郎は、ヒドイ目に遭いますよ。
っつうキッカーによるハゲしい意思表示。



とりあえずリフトに乗ったものの、内心こりゃ一個も飛べるのねぇな、
などと、心の中では膝抱えてブルブル震えてました俺チキン野郎。


ここは一昨年までスノボ禁止でスキーヤーの聖地とか言われてたハズなのに、
いきなりこんなにイカツクなっちまっていいのか??
この変わり身の早さはなんだ。
見習いたい。


でもってビビりつつもオレなりの覚悟を決めて、
しょっぱなのキッカーなめてみたら、「お?結構イケル。」


でも2番手以降は無理。なめる気にもならず。


で、


結局4つのキッカーにレールがイパーイあるもりだくさんのパークで、
オレはひたすら一個目のキッカーを責め続けた。
強豪チームに弱い奴みっけた、みたいな。
迷わずしつこくココ悶絶責めです。
これが実際気持ちヨカッタ。


最後に調子にノッて3番手のキッカー飛んでみようとしたら、
近づけば近づくほどソソリたっていくキッカー。
あまりのソソリ立ちっぷりにビビって急減速。
マクられ気味に上に飛び、フラットに「バチンッ!」って感じに着地。
膝にもろキました。


えー、他の奴はやっぱし強かったです。


メットかぶって出直します。


しかし、今年初の軽〜いふかふかパウダーと、でっかいキッカー、
ロングコース、全部味わえて、かなり満足でした。
尾瀬岩倉イイですヨ!


驚いたのは帰り。


関越だったのにも関わらず、乗ってから降りるまでガラガラ。
練馬まで1.5時間くらい。こんなの初めて。


がしかし山手通りの渋滞に激凹。


とはいえ結局16:30に向こう出て、19:00に帰宅。
日帰りは土曜にカギる。