左目だけ花粉症のケが。

gougejp2005-03-11

昨日はおいしいふぐヅクシでした。


ここ、紹介したいのはヤマヤマなんだけど、できないの。
なぜならお客さんの施設なの。
普通に営業してるとこじゃないの。


日本の保険会社(特に財閥系)はどこも、
すごい立派な接待用の施設を持ってるんだよね。
いや、タブン銀行とか商社も持ってるんじゃないかな。
仕事柄、結構こういう施設でたまにゴハンを食べるんだけどね、
結構スゴイですよ。豪華ですよ。


ここも一軒家で、入り口はまるでホテルみたいな感じ。
完全に貸し切り。
なんでも昔は個人の持ち物だった家らしく、
旧○○邸とか言ってたけど一瞬で忘れました。


なんだかバブル以前の古き良き時代のニオイ。
あー、オレもそんな時代にサラリーマンしたかった。


しかしふぐなんて久しぶりに食べたけど、うまかった。
実は会社に入って、大阪出張があった際に生まれて初めて食べたっきり。


そん時は「ふぐってあんまり味がない・・・。」なんて思ってたけど、
ずいぶんオレの味覚も大人になったんだろうな。
白い魚の味も、わかるようになってきたんだな。


とくに「てっさ」が絶品でした。


ヒレ酒」に酔いました。



そうそうそれから4月の頭に仕事でニュージーランド行きが確定。
ええと、クライストチャーチ
2日間自由なんだけど、ニュージーランド行ったことあるひと、
オススメあったら教えてください。


個人的にはマウントクックとかバイク借りて走りたい。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000029-zdn_n-sci

いくらなんでも似すぎです。