キョンキョンにならハネられてもいい。 と思った。

gougejp2005-03-15

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000211-yom-soci

90歳以上の人が初めて100万人を突破したとか。


スゴイネ・・・。


結構ヒトって90歳まで生きられるんだね。



こないだお客さんがね、


「いいなぁ〜キミはまだ若くて独身でカッコヨクテ(言ってない)楽しいだろう毎日。」


なんて言うからね、


「いやいや、そんなことないっすよ〜。もう歳とっちゃって最近イヤですよ。
 もう僕のジンセイも下り勾配っすよ〜。」


なんて言ってたらね、こんなこと言ってました。


「人生70年を一日にたとえるとね、まだ君は朝の10時だよ。
 まだ午前中だよ。」


と。


おお。


でね、これがもし人生90年だとするとね。


まだ朝の7時44分。(早っ)


7時44分なんつったらね、
まだはなまるマーケットも始まってないんですよ。



なんだかちょっと生きる希望が湧いた。



でね、


さらにオレは人生90年を1年に例えてみたりした。


そしたらね、


まだ4月27日。



夏はこれからだ。