花から杉が生えてきそうな・・・。

gougejp2005-03-16

今日は花粉がスゴイ。


タブン今年一。


朝起きた瞬間から強烈だった。
で、朝から結構郊外のお客さんとこだったんだけど、
郊外がこれまた強烈。
もう電車で居眠りしても鼻水とくしゃみでおきる始末。
朝の通勤だけで愛用の「scottie CASHMERE」ポケティー2個消化。


きりがない。(鼻水)


あまりにつらいので生まれて初めて花粉用マスクを買ってみた。
今までは花粉症の症状としては目のかゆみばっかだったから、
必要ないと思ってたの。


そしたらね、これ結構強力なのね。
これしてるとくしゃみ・鼻水が出ないのはもちろん、
目もかゆくならない。


こんなことならもっと早くマスクしときゃよかった。



ただね、今日は花粉の飛散量が多いのも、
気温が高いからでね、


つまりね、


暑い。



このマスクは強力なだけあって、結構密なの。


だから鼻から下アゴまでが暑いの。
局所的に。


正しくマスクの内側だけ汗だくになった・・・。



あとね、このマスク微妙にクサイ。
(・・・イヤ、汗かく前から、ほんと。)



やっぱり横にあった


備長炭カフィルター装填型(交換可能)」


買っときゃよかった。