今日の食事はビックマックセットのみ(2分で食べた。)

gougejp2005-03-23

土曜日は仕事だったけど、
日曜日は三浦にある大楠山にチャリ積んで行ってきますた。


初めての本格的なトレイル。



もう車にチャリ積む時点から過酷。


っつうのも、オレの車はわりと車高が高いのね。
手をのばしてようやくラックに手が届くくらい。


んで、そこに14kgのMTBを積むっつうのはかなりシンドかった。実際。


で、片手でチャリ持ちながら片手で助手席のドア開けて、
そこに足かける、などというハナレ技をくり出しながらようやく積んで。



でも、降ろすのは一人じゃ無理。


山ではショップの人いたけど、帰りはマンションのうらの花壇使った。


これ、よく通販で売ってる、車洗うときに使うような
M字型の脚立とか必要かも。




で、大楠山。


ココ、MTBのメッカらしいんだけど、絶対ウソだと思うの。


まずオレら以外にチャリに遭遇したのは一人だけで、
その人は競輪選手並のスゴイ太股の持ち主。
しかも上から下までツールド・フランスみたいなカッコしてんの。
遊びじゃないの。


コースもかなり急な階段が多くて過酷。乗車率は50%ほど。


あとはほとんど担ぐか、押してた。



正直、山降りて海沿い走った時が一番楽しかった・・・。
(舗装路)



でもね、


こういう登山道をチャリで登ったり降りたりしてるのって、
結構バカだと思うんだけど、


なぜかチャリで来てるってだけで、
イカーのおじちゃんおばちゃんが優しいのね。


「おー、ようやるのー。」


やら


「おー、がんばれよぅ。」


とか、いろいろと声かけてくれるの。



ちょっと自分が好青年になった気がしました。
ふれあい系。


次回はゲレンデのダウンヒルコース行きたい。