短パンデイズ

gougejp2005-04-25

土曜日に秋川渓谷にBBQへ。(今年初)


天気も良くて、まだ日陰は涼しすぎるけど、
ようやく夏がひっそり始まった感。


でもなんか去年の同時期(4/17)にやった
BBQの写真とかみると、明らかに去年の方が
暑そうなのな。


みんな短パン履いてんの。



みんなが短パン履いてるってことは、
もうその日だけじゃなくて、
その周辺の日々がすでに短パン日和だったってことだよね。


BBQはいつも出発が早いので朝起きた時点で、
昼頃には短パン日和になることがわかってなきゃ
短パンででかけられないハズなんだよね。



今年はまだ一度も履いてない。



今年は去年より冷夏なんだろうか・・・。



それとも歳を取ったってことなんだろうか・・・_| ̄|○  。



年々短パンデビューが遅くなっていき、
やがてアレだ。


きがつくと、家族旅行とかで行ったリゾート地で、
慣れない短パン(ちょっと短め)に白い靴下(ちょっと長め)、
革靴スタイルを晒しちゃうワケだ・・・。
(当然手にはセカンドバッグ)


くそぉ〜、来年は3月から短パン履いてやる。(30歳)



殊能 将之 著「ハサミ男」読了。

内容(「BOOK」データベースより)
美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。
三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された
彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。
ハサミ男」は調査をはじめる。精緻にして大胆な長編ミステリの傑作。


これもね、友達にすすめられた本。


もうね、友達にすすめられたらなるべく読むことにした。


やっぱ人にすすめた本を読んでもらうとウレシイと思ったので。



んでね、まぁこの本の性格上、ココで何を書いてもネタバレになっちゃうの。
まだ読んでない人は、amazonのレビューすら読まない方がいいと思う。


なので、内容には一切触れません。


「読んでヨカッタ!」と思う本ではないけれど、
ミステリーが好きなら読んでおいて損はない、って感じ。


軽いしスグに読めると思うので、話のネタに。
読んだ人と感想を語りあうのが楽しかったりするのかも。



ただ今度この話映画化されるらしいんだけど、
どうやって映画化するのか興味津々。




読んだ限りでは映画化不可能です、コレ。