怪物。

gougejp2005-04-27

昨日ね、夜帰ってからナニゲなくテレビを付けたら、
「バース・デイ」という番組をやってたの。


オレTBSのドキュメンタリーって結構好きでね、
これもなんとなく見ちゃうことが多いの。
東山の落ち着いたナレーションもイイよね。


でね、昨日はウマが主役だったの。


ディープインパクト」って名前のサラブレッド。


オレ全然競馬とかやんないのね。


競馬場とか馬券売り場とか南武線とかの、
こうなんともウサンくさい雰囲気がイヤでね。
あの雰囲気みてるとどうしても競馬で儲かるとは思えないしね。


だからそもそも全然サラブレッドとか興味ないの。



でもね、気付いたら夢中で見てた。


ガン見。



いやぁドラマチックなウマですわ。


サンデーサイレンス」という名馬のムスコらしい。
もうスゴイおとなしくてかわいくてね、
調教師や厩舎の人みんながそのウマのことダイスキなのね。


んで、カワイイだけじゃなくて、もうとにかく強い強い。


最後が皐月賞の映像だったんだけどね、
スタートでケツマづいて、
こりゃだめかって思ったら、
後半でイッキにぶち抜いて優勝。


カッコイイ。



乗ってた武豊がね、もう興奮隠せず
「飛んでるみたいだ。」「スゴイウマだ。」つってね。



やっぱりこういう圧倒的な強さに惹かれまくるね、オトコは。
「天才」とか「怪物」とかね。



でね、今このウマには「無敗で三冠」の期待がかかってるとか。


三冠とはね、皐月賞、ダービー、菊花賞らしい。
もうオレにはどんなレースなのかいつ頃やるのかもよくわかんないけど。


で、これを全部勝ったのは、まだ5頭しかいなくて、
さらに無敗で参観はシンボリルドルフだけなんだって。



もうね、オレ決めた。


決めましたヨ。


このウマ応援する。


倍率低くっても馬券買って応援するゾ。


競馬場まで見に行くゾ。
(あの夜やってるヤツがいいな。)



っていうかむしろニュージで馬に乗ることを覚えたオレとしては


・・・


ディープインパクトに乗りたい。



おいくらでしょうか。